SSブログ

桃ちゃんを知ってると得な授業 [桃ちゃん]

すみません、出張から昨日帰ってきました。更新できずにすみません。

やはりこのブログはさまざまなデータを提供することを目標にしていますが、今はその余裕がないので、今日あったことをひとつ。

今日はうちの大学は休みではなく、1限から「環境マネジメントシステム論」という授業でした。今日はテストだったのですが、1限と言うことであまりにも遅刻者が多いので、9時に来ている人にだけテストのヒント(というかほとんど答え)を教えると告知しました。

そのヒントのファイル名が「桃ちゃん」、パスワードを「momoko」にしてやりました。最初に桃ちゃんの写真を出して「これだ~れ」といって、近くにいた学生に聞いたら「さくら!」だって。あちゃ~。

テスト問題と共に、感想を書かせたら、ある学生「授業の内容はよくわかりました。それ以上に、桃子さんが好きだってことがよ~くわかりました」。他の学生「上田桃子を出すのは良くないと思います。授業を私物化しないでください」だって。 まあいいじゃん、堅苦しい雰囲気を和らげるためにやっているのだから(*^_^*)

あ、写真は源さんか、キャロさんか、どっちかが撮ってきたプライベート写真を使用させていただきました。

EMS論授業.JPG

次は真面目な記事を書きます(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。