SSブログ

2010年ツアー、賞金ランキング推移1~20位 [ツアー記録]

今日から数回に分けて、2010年ツアーにおける、賞金ランキングの推移をみていきたいと思います。約1ヶ月おきの順位の変動をみていきます。初回の今回は第1位から第20位までです。

まず1~10位です。下のグラフをご覧ください。

2010獲得賞金推移1-10位.JPG

賞金女王となったアンさんは7月にトップに立つと、その後一度もトップを譲らず、秋口にも優勝を重ね、他を寄せ付けない強さで逃げ切りました。2位のさくらちゃんは、5月6月にトップに立っていましたが、海外遠征もあり順位を落としてからは2位に入るのが精一杯でした。3位のミジョンさんは序盤調子が上がりませんでしたが、6月より本領を発揮、優勝3回で安定した順位でした。4位のゆかりちゃんは優勝こそありませんでしたが、8月から2位3位の常連になるなど安定した戦いぶりでした。朴インビさんは序盤で優勝や2位を連発して上位をキープ、その後アメリカツアーに復帰して順位を落とすものの終盤また日本ツアーに参戦して4位に食い込みました。

智恵ちゃんは春先に優勝して今年も行けるかと思いましたが、上位には入るもののその後優勝できずに6位にとどまりました。不動さんはさすがです。1回の優勝ほかは目立った活躍が無かったような気がしたのですが、しっかりと7位に入っています。三貴ちゃんはすごいです。前半はほんと不調で、8月の時点ではなんと32位、そこから日本女子オープン2位、伊藤園で念願の優勝をあげ、自己最高順位の8位に入ってきました。 茜ちゃん、幸希さんも1回の優勝が効き、あとは上位に入ることが多かったことで9位、10位に入りました。

次は11位~20位です。

2010獲得賞金推移11-20位.JPG 

このあたりは優勝者が並んでいます。金ナリさん、瑠衣さん、チヒさん、真夕さんがそれにあたります。数試合しか出ずに2勝を挙げたジエさんもここにいます。ベテラン中田美枝さんが19位と大健闘です。彩子ちゃんはもうちょっといけたか。昨年6勝のしのぶちゃんが1勝もできずにこの位置です。

次回は21~40位をお届けします。 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。