SSブログ

2010スタンレーレディス、アンソンジュ選手優勝 [ツアー記録]

 2010年スタンレーレディスですが、アンソンジュ選手が李知姫さんとのプレーオフを制して優勝、開幕戦以来の今季2勝目をあげました。おめでとうございます。

優勝スコアは、-6であり、ながぐつの-10以上という予想を大きく下回りました。以下が最終日のスコア推移です。

2010スタンレー最終日スコア推移.JPG 

-7で前日までトップだったイムウナさんが、フロント9で-8に伸ばしてトップを堅持したものの、バック9で4つのボギーをたたくなど、スコアを落として-5になってしまったのが混戦の理由と思います。 1打差の2位で最終日を迎えた福嶋アッコさんに至っては79と大たたきで20位タイに沈みました。

この優勝スコア、物足りない気がします。気象条件も3日間を通じてそれほど悪くなかったはず。3日間とも60台で回る選手が、一人もいないというのはどういうことなんでしょう。

昨年大ブレークをしたしのぶちゃんが、6位タイに入りましたが、この混戦だったら抜け出す力は持っているはずです。アマチュアの香妻琴乃ちゃんが13位タイに入ったのは立派ですが、逆に言えば、他の選手がもっと頑張らないといけないと思います。

次週の試合にしても、主力選手がこぞってエビアンマスターズに参戦するため欠場します。もっと日本ツアーを盛り上げて欲しいものです。 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。