SSブログ

さくらちゃん逆転賞金女王V。何という劇的な結末! [その他]

LPGAツアーチャンピョンシップリコーカップ最終日、今年も劇的なドラマが待っていました。

-8と2位に3打差をつけ、トップで出た茜ちゃんは、思うようにスコアを伸ばせず、前半終わって1つ落として-7、3打差以内に真夕ちゃん、チヒさん、藍ちゃん、さくらちゃん、しのぶちゃん、ゆかりちゃん、桃ちゃんがひしめく大混戦となりました。そしてドラマはまたもやBACK9の上がり3ホールで起きました。茜ちゃんが、16番・17番とまさかの連続ボギーで-5。14番・15番で神懸かり的な連続バーディーを取り-6で先にホールアウトしたさくらちゃんが、逆転優勝し、賞金女王も手にしました。さくらちゃん、おめでとう。

以下が最終日の順位の推移です。

リコー2009.jpg

しのぶちゃんは、16番・17番の長いパーパット、バーディーパットを沈め、追いすがりましたが、わずか1打及ばず、2位タイで、賞金女王を逃しました。全34試合、103.5ラウンド、1,863ホール戦って、わずか1打の違いで天と地の差です。勝ったさくらちゃんも涙、負けたしのぶちゃんも涙でした。 しのぶちゃん、よくがんばったね、お疲れさま。

我らが桃ちゃんも、8番・9番連続ボギーで前半を終わって-1、トップと6打差の13位タイまで落としましたが、10番、11番、13番でバーディを取って-4でホールアウト、トップと2打差の6位タイまで詰めよりました。念願のメジャー制覇までもう2歩足りなかった。でも最後まであきらめないプレーに、あっぱれです[晴れ]

しかし難しいコースがこのようなドラマを演出しました。優勝したさくらちゃんは、4日間ともトップを守っての優勝ではなく、4日間ともアンダーパーで回ることはできませんでした。ながぐつの過去データの分析がおおむね当たってしまいました。

そして出場したすべての選手に拍手を送りたいと思います。特に3日間ひとりで黙々とプレーした不動さん、LPGAを長年支えてきた功績のおかげで、今年も若い選手たちがツアーを盛り上げてくれました。お疲れさまでした[晴れ]

もう1つ追加です。桃ちゃんのパパさん、ママさんそれに亜沙美さんおよび親族の皆さん、4日間応援お疲れさまでした。1年間桃ちゃんをサポートしてくださって、一ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

源さん

でーた!

今日はスコアが止まるチョイ前までは展開が予想できなかった
ですね。桃ちゃんもチャンスがあったし。
テレビで見ましたが、さくら君は後半赤〇を獲れたのが
紙一重のラッキーでした。勝った人は振り返るとラッキーも
助けになっている。桃ちゃんもしのぶ君もラッキーが足りなかった
ですね。残念。
by 源さん (2009-11-29 19:29) 

eishi

ながぐつさんの解析もまんざらじゃ無いですね、さすが大学のせんせい!
桃ちゃんも今年だいぶ成長したなって感じさせる展開でした。来年はもっと面白く楽しい応援になりそうですね。我々も頑張りがいがありますよ。

by eishi (2009-11-29 20:18) 

ながぐつ

eishiさん、こんばんは。

ながぐつは数字いじりばかりしている、しょうもないおじさんですが、ほんとは桃ちゃんが過去データを打ち破って欲しかったのです。悔しいです!

でも、eishiさんをはじめ、皆さんと一緒に応援できて、ほんとに楽しかったです。これも桃ちゃんのお陰ですね。eishiさん、ありがとうございました!

by ながぐつ (2009-11-29 20:45) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
茜ちゃんが伸びずに-2グループまでが追い込んでくる展開は予想通りでした。だから桃ちゃんにも大いにチャンスがあった。ながぐつもめっちゃ悔しいです。

さくらちゃんの優勝は、ほんと紙一重でしたが、各部門の成績が安定していたので、最後に神様がご褒美をくれたのでしょう。

しかし、チーム江連にとっては悔しい結果となりました。江連さんのブログの短いコメントから悔しさが伝わってきますね。

でも源さんのお陰で、皆さんと知り合いになることができ、一緒に桃ちゃんを応援することができました。ほんとうにありがとうございました!
by ながぐつ (2009-11-29 20:47) 

マスター

なんだか こんな結末になるとは……。どっと疲れが出てきましたよ[冷や汗] 終盤盛り返しましたが、ボギーは打ってはならなかった。まあ、来年来年[手(パー)] 桃ちゃん最高。
by マスター (2009-11-29 22:14) 

hideta

ながぐつさん
今年はデータで楽しませてもらいました。
おしかったですねーー。
お楽しみは来シーズンに持ち越しとなりましたが、今年は本当に私にとってはblogの新境地ができて楽しい年になりました。
リアル応援はオフに入りますが、blogの更新は楽しみにしてますので講義お願いしますよ。
by hideta (2009-11-29 23:16) 

チャナ

本当にながぐつさんのデーター解析勉強になります!
今後ともいろんな解説お願いしますね!
桃ちゃんは来年勝ちまくりです!
そんな2010へのデータ、ありませんでしょうか?(笑)
by チャナ (2009-11-30 00:09) 

キャロ

おばんで~す!

冷静な解析ありがとう! でも 予想外の結末。。。。
それでも しのぶ~Pだとおもっていたのにのにのにのに。。
予測値に神様のイタズラも加味しないと判りませんね!
あ~~~~あ。
by キャロ (2009-11-30 01:14) 

ながぐつ

マスター、おはようございます。
現地応援、お疲れさまでした。
アクサの時も、8・9番ボギーでも、上がり5ホールで3バーディー取ってプレーオフに持ち込んだので、今回も行けると思ったのですが・・・。
運がなかったですね。
また来年、ご一緒に応援させてください!
by ながぐつ (2009-11-30 06:04) 

ながぐつ

hidetaさん、おはようございます。
皆さんよりもゴルフの知識は全然無いながぐつでしたので、数字遊びをしてばっかりでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。hidetaさんのブログも桃ちゃんだけでなく、魚釣りや食べ歩きの記事など、楽しませていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-11-30 06:07) 

ながぐつ

チャナさん、おはようございます。
ゴルフをやったことのないながぐつが、データ解析なぞおこがましいとも思いましたが、とにかくチャナさんに読んでもらえて良かったです。
2010年、桃ちゃんが勝ちまくるデータ、ねつ造しますしょうか?
研究者のデータねつ造が問題になる昨今ですので、お縄にならない程度に・・・です(^_^;)

by ながぐつ (2009-11-30 06:11) 

ながぐつ

キャロさん、おはようございます。
ほんとに、この結末は予想外でしたね。ながぐつの過去記事でも、しのぶ~ちゃんが過去最高賞金額で賞金女王と予想していました。

神々の皆さん、ながぐつにどうイタズラするかのデータをください!
無理か(^_^;)

でもキャロさんのユーモアあふれるブログは、とても楽しめました。ありがとうございました!
by ながぐつ (2009-11-30 06:15) 

taati

ながぐつさん、こんにちは、昨日は、自分たち桃ファンにとっては残念な日でした、終わってみれば 僅か2打差 8番 9番のボギー痛かったです、やはり優勝する人はチップインバーディーあり、出来ない人は1メートルのパターをなぜか外してします? 不思議なことです。
でも、女子プロ界で見れば、去年に引き続き 大逆転劇 凄く盛り上がりです、来年はまた、違うストリーがあるのかも?是非来年は、その中心に桃Pがいますように、神様お願いします。

by taati (2009-11-30 11:24) 

ながぐつ

taatiさん、こんばんは。
確かにさくらちゃん、自分でも言ってましたけれど、ツキがありましたね。優勝するには運も必要ですね。桃ちゃん、1m内外のパットが入らず、ツキが無かったです。
しかし、桃ちゃんのブログでは、賞金女王を争った3人をたたえてましたね。感心しました。きっと来年は、桃ちゃんが主役になれるでしょう。


by ながぐつ (2009-11-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。