SSブログ

桃ちゃんは1日1.076kg。さて何のことでしょう? [桃ちゃん]

桃ちゃんは11.076kg、しのぶちゃんは1.148kg、さくらちゃんは0.836kg、藍ちゃんは1.339kg、三貴ちゃんは2.085kgです。さて、何のことでしょう?

野菜の摂取量? ビタミンの摂取量? 違います[exclamation×2] ダイエット? 違います。いや、ある意味ダイエットかな。要するに、CO2のダイエットです。

先週行われた、LPGAツアーチャンピョンシップリコーカップでは、会場内にチャレンジ宣言ブースが設けられ、地球温暖化を防止するため、CO2削減にチャレンジする宣言をしてもらうといった試みが今年も行われています。

Webサイトには、以下のような説明があります。

毎日の生活の中で「身近な温暖化対策」を実践し、「111kgCO2排出量削減」を目指そうという取り組み。チーム・マイナス6%のWebサイト内にある「私のチャレンジ宣言」ページから、“これなら自分でもできる”という身近な温暖化対策を選んでください。あなたが1日に削減できるCO2の量と、あなたのエコタイプが分かります。その後、「私のチャレンジ宣言カード」がダウンロードできます。美しい地球を守るため、ひとりでも多くのチャレンジをお願いします。

樋口会長をはじめ、リコーカップ出場選手も、自分にできるCO2削減行動をチェックしていき、合計でどれくらいの削減を目指すかを宣言しています。ホームページには、チャレンジ宣言に賛同した選手のCO2削減量と直筆のメッセージが載っています。結局、出場選手全員が賛同しているので、半ば強制かな? でもいいことなので、ながぐつは、またまた今日の授業で紹介しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、桃ちゃんのチャレンジ宣言を例にとって、説明しちゃいました。へへぇ~、鼻高々です[手(チョキ)]

http://www.ntv.co.jp/ricohcup/lpga/challenge/card/14.html

をご覧下さい。桃ちゃんの宣言の詳細が見れます。また、各選手のものは

http://www.ntv.co.jp/ricohcup/lpga/challenge/index.html 

からご覧いただけます。

三貴ちゃん、ほんとにこんなに削減できるかな? さくらちゃんはちょっと控えめかな? やっぱり桃ちゃん、しのぶちゃんあたりが現実的でしょうね。

みなさんも、地球のために11kgCO2排出量削減をお願いします[るんるん]

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

マスター

娘の小学校でもエコに取り組んでるみたいで、そういう意識は私より強いですよ。トイレには、水を小で流しましょう。との貼紙。洗面台には、止める。溜める。やってみる。との標語が。Faxの紙も裏表使用。割り箸を使うと怒られます(笑)
by マスター (2009-12-02 09:46) 

マックス

ながぐつさん
早速にご訪問いただきましてありがとうございました。ちなみに僕もco2の宣言はやっています。
by マックス (2009-12-02 12:43) 

源さん

よし、おいらもCO2削減だ
冬籠りすれば酸素をあまり吸わないからね。
それとたばこ吸ったとき、もう一回吸えるように
ビンに吐き出して、それを又吸う。
これでいくばい
by 源さん (2009-12-02 13:54) 

キャロ

こんばんは。

考えさせられます。 帰宅してから寝るまでPCつけっぱ。TVも。
エアコンで暖房しているのに タバコを吸うために窓を開けている。すると
寒いもんだから設定温度を上げる。って書いてるそばからたばこを吸っています。でも、源さんったら、牛じゃないんだから 反芻?それもエコ!!??
by キャロ (2009-12-02 20:04) 

ながぐつ

マスター、こんばんは。
小学校とか保育園は熱心なところはすごいです。マスターの娘さんの小学校も熱心な先生がきっとおられるのですね。子供の頃から環境教育を受けるのはいいですね。
うちは、ながぐつだけ、エコエコって騒いでいて、娘たちは、ちっとも言うこと聞きません(^_^;)
by ながぐつ (2009-12-02 21:36) 

ながぐつ

マックスさん、ようこそおいでくださいました。
CO2の宣言、もうやられていますか。さすがですね~。
ながぐつも、桃ちゃんに負けないように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。
by ながぐつ (2009-12-02 21:38) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
冬ごもりすれば、暖房使わなくて済むから、一番の省エネですね。
CO2CO2(コツコツ)やりましょう!
by ながぐつ (2009-12-02 21:42) 

ながぐつ

キャロさん、こんばんは。
かくいうながぐつも、PC2台つけて、1台で音楽流しながら、もう1台でこれを打っているのですから、ひとのこと言えません(^_^;)

しかし、源さんは犬じゃなくって、牛だったんですね。牛はいけません。あれは反芻動物で、ゲップをするときにメタンを出しますから。メタンはCO2の21倍の温室効果があるガスですよ~(^_^;)
by ながぐつ (2009-12-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。