SSブログ

エリエール、智恵ちゃん誕生日V。 多い桃ちゃんとの共通点 [桃ちゃん]

エリエール最終日。智恵ちゃんがこの日もスコアを5つ伸ばして通算20アンダーで、2位のアマチュア野村敏京ちゃんに8打差付けて圧勝しました。もちろんコースレコード。さらに54ホールでの20アンダーは、去年の軽井沢で江里菜ちゃんがマークした日本人最少ストローク21アンダーにあと1打に迫る素晴らしいスコアでした。智恵ちゃん、おめでとう[exclamation×2]

智恵ちゃんは、成長の過程が、桃ちゃんとの共通点が多いですね。まず同じ熊本市出身、桃ちゃんの1つ年下です。桃ちゃんも智恵ちゃんも、坂田塾に入塾。智恵ちゃんは指導方針が合わず、1年でやめてしまいましたが、桃ちゃんは「智恵は私の可愛い妹」と言っています。

桃ちゃんは日本ツアー、ルーキーイヤーであった2006年、未勝利に終わるも、賞金ランク13位に食い込みました。一方の智恵ちゃんは、翌2007年がルーキーイヤーで、未勝利に終わるも、賞金ランク13位と桃ちゃんの時と全く同じでした。

そして今年の大ブレークです。これまで5勝で、2007年の桃ちゃんと並びました。そして22歳の誕生日での優勝です。去年のサントリーレディースで、桃ちゃんが22歳の誕生日を優勝で飾ったのと全く同じです。

そして同期に江里菜ちゃんという、親友でありライバルを持っていています。これも桃ちゃんとしのぶちゃんの関係に似ています。

このように共通点の多い2人ですが、残念な共通点もあります。これだけ勝利を重ねながら、まだ日本ツアーのメジャーでは勝っていません。来週のリコーで、もし、智恵ちゃんが勝つようなことがあれば、桃ちゃんを超えたと言ってよいでしょうし、逆転賞金女王にもなる可能性が高いでしょう。

一方の桃ちゃんは、首痛、背中痛と満身創痍の中、10アンダーの5位タイに食い込みました。これはすごいことです[exclamation×2] 体調が万全であれば、来週のリコーでは、しのぶちゃん、さくらちゃん、智恵ちゃんの賞金女王争いに割ってはいり、優勝候補であることは間違いないと思います。しかし4日間大会ですから、初日2日目はなんとかなっても、最終日まで体が持つかどうか、心配です。しかし親友のしのぶちゃんの賞金女王のためにも、桃ちゃんは気力を振り絞って自分との戦いに挑んでくるでしょう。

シバヤン、キュウさん、桃ちゃんの体のケアをよろしくお願いしますm(_ _)m

追加の共通点

・2人とも泣き虫(by eishiさん)

・2人ともアルバトロス達成(by taatiさん)

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

マスター

ながぐつさん こんばんは。いやぁ 智恵ちゃん 神憑りでした。隣で、桃ちゃん「やっとられんわい」てな、気持ちになっても当たり前ですよね? ハルキョウちゃんは、強敵になるかもね。でも 桃ちゃんは、世界取ります。必ず取ります[手(チョキ)]
by マスター (2009-11-23 01:25) 

ながぐつ

マスター。おはようございます。
ほんと、智恵ちゃんには脱帽です。桃ちゃん、自分の体がきついところにきて、目の前で10個もバーディー取られる、お手上げでしたでしょうね。でもリコーでは体を治して、頑張ってくれるものと期待しています(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-23 06:12) 

eishi

エリエールはちぇちゃんDAYでしたね。ちぇちゃんも頑張りやで負けず嫌いなのかな?桃ちゃんにプレーオフで負けた時は泣いてましたね。
どちらもよう泣きますね!熊本の女の特徴ですかね?古閑P、不動Pは?
ところで桃P今週あと3日で体よくなりますかね?あのつめの直りからすれば期待できますけど、あまり無理しないで勝てたらいいですね。
by eishi (2009-11-23 13:12) 

taati

ながぐつさん、そこまで共通点があるとは、知りませんでした、びっくり 同郷で1っ下 雰囲気も似てるかな?ぐらいに思ってました、そういえば、アルバトロスもしたんだ、アルバトロスは、そこそこの飛距離の出る選手でないと、限りなく可能性が低いのですが、有村Pの飛距離ですと、奇跡ですね、アルバトロス自体誰がやっても奇跡みたいなもんですけど。

by taati (2009-11-23 19:55) 

ながぐつ

eishiさん、こんばんは。
そうでした。泣き虫という共通点を忘れていました!
しかし、美保さんや不動さんが泣いたところは見たことがないですね。

桃ちゃん、完全にはよくならないだろうから、省エネで勝てると良いですね。
by ながぐつ (2009-11-23 20:21) 

ながぐつ

taatiさん、こんばんは。
そうでした! アルバトロスを記録したという共通点もありましたね。
これはそう簡単に出せるものじゃないですから、大きな共通点ですね。

2人とも、強運というか、きっと何か持っているんでしょうね。
by ながぐつ (2009-11-23 20:24) 

hideta

メジャータイトルは桃ちゃんも獲りたいでしょうからリコーはモチベーションあがりますね。
それにしても熊本の女性は強いねーー。
by hideta (2009-11-23 23:20) 

ながぐつ

hidetaさん、おはようございます。
熊本勢、強いですね。九州・沖縄まで広げると、今年も不動さん以来、ずっと賞金女王が続くことは確定しましたね。
今年のトーナメントも、しのぶちゃん6勝、さくらちゃんと智恵ちゃん5勝ずつ、藍ちゃん、桃ちゃん、彩子ちゃん1勝ずつです。33戦中19戦が九州・沖縄勢の優勝ですから、圧倒的な強さですね。

桃ちゃんにもう一花、期待です。
by ながぐつ (2009-11-24 05:35) 

チャナ

ほんと、ほんとですね!二人はよく似ています。
しかしながら日本のメジャー先に勝たれてはヤバいっす!
リコーで勝ちに行きましょう!勝って下さい!(祈)

by チャナ (2009-11-24 10:12) 

マスター

熊本勢の強さは やはりジュニア時代からのすそのの広さです。坂田塾は無料です。また、ゴルフ練習場もジュニアには無料で解放してるとこも多いです。東海二高などゴルフ部がありますし[手(チョキ)]
by マスター (2009-11-24 11:23) 

源さん

桃ちゃんも大分調子を上げてきたんじゃないですかね
気温も高いし期待できるでしょう。
去年は気分よく回っていましたからね。
宮崎の神々にも自宅からお願いをしてありますから
優勝争いになるでしょう。
by 源さん (2009-11-24 12:14) 

ながぐつ

チャナさん、こんばんは。今大阪のホテルです。
お近くですが、仕事なんで、お会いできないですね~。

メジャー、もちろん桃ちゃんに先に優勝して欲しいっす(*^_^*)
しかし半分智恵ちゃんを応援している同学年のM氏が上にカキコしてる・・・(^_^;)
by ながぐつ (2009-11-24 20:22) 

ながぐつ

マスター、たびたびのコメントありがとうございます。
坂田塾、無料ですか~。初めて知りました。
あの鬼のような坂田プロのところでタダで練習できるなんて、恵まれすぎです~。
熊本勢、ながぐつもみんな大好きです~。
特に東海第二高校勢、いいですね~。美保姉ちゃんに青山かおりちゃん、りつ子ちゃん・・・。
もちろん桃ちゃんが1番ですけど(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-24 20:29) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
ながぐつは今日から金曜日まで伊丹で仕事ざんす(^_^;)
また、データいじりの悪い癖がうずいていますが、そんな暇あるかどうか~。
予想は神々に任せようかな。
by ながぐつ (2009-11-24 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。