SSブログ

エリエール2日目、智恵ちゃん62で18ホール最少ストロークタイ記録 [その他]

エリエール2日目です。桃ちゃんと同組で回った、妹分の智恵ちゃんが10アンダーの62で回り、Per72での18ホール最少ストロークタイ記録を作りました。あ~驚いた。智恵ちゃんのブログに書き込みが殺到しています。

これまでの記録を調べてみました。同じ62の記録は、2003年ダイキンオーキッドレディス2日目の具玉姫(クオッキ)さん、去年2008年廣済堂レディスゴルフカップ初日の茜ちゃんが出しています。

具玉姫さんの時は、初日3オーバーの55位タイと出遅れ、2日目にこの記録を出して通算7アンダーで一気に首位になりましたが、最終日イーブンと伸ばせず、不動さんに一打差で敗れています(中野晶さんとのプレーオフの末)。

茜ちゃんの時は、初日この記録を出して2位に5打差を付けてトップにたち、2日目1つスコアを落として2位に2打差に迫られるも、最終日4アンダーの通算13アンダーで、2打差を守りきって優勝しています。

この過去の記録から見ると、最小ストロークを出しても、2人とも、3日間通して、アンダーパーでは回っていないと言えます。やはり大記録には運も必要と言うことでしょう。

しかし今季4勝し、絶好調の智恵ちゃんですから、運がなくても、最終日2つや3つは潜る実力はあるでしょう。そうなると、明日バースデー優勝を飾る可能性は、かなり高いと思います。

桃ちゃんは、体のあちこちが痛い中、良く持ちこたえましたが、同組の智恵ちゃん、アマの野村敏京ちゃんがビッグスコアを出して、歯がゆかったと思います。しかしチーム江連で、反省会もしたようですし、明日は最終戦のLPGAツアーチャンピョンシップにつながるゴルフを期待したいです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

源さん

ながぐつさん、おばんです
最初のロングでのプレーと、そのあと数ホールの展開が
今日の智恵君の流れを作ったと思ってます。
ロングで桃ちゃんがバーディを取っていたら・・・
そして智恵君が逆にバーディを取れなかったら
つまり、そういう状況は紙一重ですから、
そうだったら気持ちやショットも変わっていたでしょうね。
桃ちゃんもどこかで流れを断ち切りたかったでしょう。

by 源さん (2009-11-21 23:21) 

マスター

ながぐつさん おはようです。今年の妹は 強すぎです。顔つきも 締まってなんだか、大人になりましたね[わーい(嬉しい顔)]
by マスター (2009-11-22 11:41) 

naokun

こんにちは
智恵ちゃんは今シーズン好調の要因の爆発力が出ましたね
桃ちゃんも圧倒された感じでしょうか
by naokun (2009-11-22 14:25) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
今週は完全に智恵ちゃんに流れがいっていましたね。
体調不良の中、桃ちゃん、頑張ったと思います。
by ながぐつ (2009-11-22 19:54) 

ながぐつ

マスター、こんばんは。
妹、大ブレークですね。
おととしの桃ちゃんと似ていますね。
でもまだまだ、桃ちゃんのほうが地力は勝ると見ています。
by ながぐつ (2009-11-22 19:57) 

ながぐつ

naokunさん、こんばんは。
今週の智恵ちゃんは、神がかっていました。
2日目で勝負ありという感じでした。
すごいの一言です。
桃ちゃんも頑張りましたが、2日目に目の前であのプレーを見せられては、脱帽でしょうね。
by ながぐつ (2009-11-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。