SSブログ

桃ちゃんの応援歌 携帯電話着メロ用を作成 [桃ちゃん]

桃ちゃんの応援歌、それなりに好評を博しているようで、ひと安心しています[晴れ]

そこで図に乗って、携帯電話再生用の音源を作ってみました[ひらめき]

全曲を再生するものと、「待ってろ世界Go Momo Go!」のところだけを2回繰り返すものの、2種類を作りました。後者のほうは、着メロとして、お使いいただけると思います。DocomoのMLDファイルとauのPMDファイルに対応しています。Softbankの方、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯電話から、以下のサイトにアクセスしてください。曲がダウンロードできます。

http://homepage1.nifty.com/nakaguti/hobby/momochan/

URLが長ったらしいので、携帯で一から打ち込むよりも、PCで上をコピーして、電子メールで携帯のアドレスに転送して、携帯側で受けたメールで、そのURLをクリックしていただくのが早いと思います。

それから、リアルタイム応援の仲間の中に、ギターを弾ける方がいるので、コード進行を記載した楽譜も作成しました。下のサムネイル画像を、2度クリックしてください。これで弾き語りもOKです[手(チョキ)]

桃ちゃんの応援歌_コード用.jpg

ではでは、また!

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

hideta

ながぐつさん
早速ありがとうございます。
携帯着メロに登録しました。
サンキュウー!!
by hideta (2009-10-28 22:51) 

ユーフォ

素晴らしい~
by ユーフォ (2009-10-29 00:31) 

ながぐつ

hidetaさん、おはようございます。
早速着メロに使っていただき、恐縮です!
hidetaさんの作った広島風桃ちゃんスペシャルも、携帯の待ち受け画面に使わせていただこうかな?!
by ながぐつ (2009-10-29 04:05) 

源さん

ながぐつさん、やりますね
携帯はほとんど使えなくて、そのまま
音源を録音して使っています。
今度はボーカル学生さんに頼んでちょ
by 源さん (2009-10-29 10:05) 

マスター

ながぐつさん、すごい、凄過ぎですよ[手(チョキ)] 早速着メロ設定しました!これは、凄いぞ。メールの着信音を短いやつに。電話をフルの方にしました。
by マスター (2009-10-29 11:41) 

キャロ

ながぐつさん こんちは[晴れ]

[ぴかぴか(新しい)]MAXあるたす[ぴかぴか(新しい)]
練習しま~す[揺れるハート]

by キャロ (2009-10-29 12:17) 

ながぐつ

ユーフォさん、おはようございます。
こちらのブログにまでコメントいただいて、ありがとうございます!
アレンジのプロのユーフォさんに誉めていただき、恐縮至極です(*^_^*)

ながぐつも、ユーフォさんにならって、管楽器での演奏用にアレンジしてみたいなあ。でもうちのブラスの連中は演奏してくれるだろうかなあ?
by ながぐつ (2009-10-29 12:52) 

eishi

私も着メロにしましたよ!こんなこと出来るんだ。
by eishi (2009-10-29 19:33) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
作曲もなさるのですね。
私はまだ一曲だけです。
by センニン (2009-10-29 20:38) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
実はながぐつも携帯は苦手で、ふだんはほとんど使いません。パソコンはサクサク打てるのに、携帯のメールとなると、1行打つのに1分ぐらいかかります(^_^;)

ボーカル、学生を安く雇おうかな。探しときます(*^_^*)
by ながぐつ (2009-10-29 20:40) 

ながぐつ

マスター、こんばんは。
マスターは絶対着メロに使ってくれると思ってました(*^_^*)

しかし、全曲版のほうも使っていただけるとは! たぶん電話に出るまで数秒だろうから、前奏だけで終わってしまいますよね。ま、いいか(*^_^*)
by ながぐつ (2009-10-29 20:45) 

ながぐつ

キャロさん、こんばんは。
そうです。コード付き楽譜はキャロさんにギターで弾いてもらいたいので、アップしました(*^_^*)

ぜひぜひ、ギター伴奏でキャロさんの美声を披露してくださいまし(^o^)

by ながぐつ (2009-10-29 20:48) 

ながぐつ

eishiさん、こんばんはです。
eishiさんにも着メロで使っていただけるとは! すごく嬉しいです。
自分でも着メロにしたのですが、ふだんマナーモードにしていて、しかもほとんどかかってこないものですから、つまんないっす。電話番号教えていないので、当たり前(^_^;)

by ながぐつ (2009-10-29 20:51) 

ながぐつ

センニンさん、こんばんは。ようこそおいでくださいました(*^_^*)

いえいえ、ながぐつも作曲は約30年ぶりぐらいです。
こちらはゴルフのブログなので、お暇なときに、音楽のブログのほうにお越しいただければ(*^_^*) 左上のリンク集から飛べますので。

センニンさんのブログにも、またお邪魔させていただきますね。

by ながぐつ (2009-10-29 20:56) 

adck

うーん、皆さん羨ましいなぁ。
私はSoftbankなので使えましぇん・・・ (T_T)
by adck (2009-10-29 21:39) 

ながぐつ

adckさん、こんばんは。
ゴメンナサイm(_ _)m
音源ファイルを携帯用のファイルに変換するソフトが、softbankのファイルには、変換してくれないんです。対応しているソフトが見つかったら、またアップします。
ほんとにすみませ~んm(_ _)m
by ながぐつ (2009-10-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。