SSブログ

今日からSANKYOレディース。桃ちゃん心機一転! [桃ちゃん]

今日からSANKYOレディースが開幕します。

去年は舞衣子ちゃんが逆転優勝。台風一過の青空でしょうが、上州名物の空っ風も吹くかもしれません。 選手のプレーにどう影響するのでしょうか。

舞衣子ちゃんは、優子りん、茜ちゃんとのペアリングです。藍ちゃんは、智恵ちゃん、江里菜ちゃんという東北高校の後輩とですね。今年の正月に、3人でラウンドする企画番組があり、楽しく見させていただきました。藍ちゃんは、アメリカツアーの好調を維持し、日本ツアーでも、きっちり上位に来ていますね。智恵ちゃんと江里菜ちゃんは、今年は明暗が分かれています。江里菜ちゃんの奮起を期待したいところです。

賞金女王のかかる、しのぶちゃんは、ミジョンさんと不動さんと。しのぶちゃんは、賞金女王のプレッシャーが相当かかってきていると思いますが、きっちり上位に来ておきたいところです。

さて、桃ちゃんはというと、三貴ちゃんとさくらちゃんとのペアリングです。三貴ちゃんとは先週の日本女子オープン最終日に続いてのラウンドだし、さくらちゃんとは先々週の宮城テレビ杯初日と最終日に続いてのラウンドです。3人とも好調を維持しているので、刺激しあって、良いスコアを出すことを期待したいです。

前にも書いたとおり、桃ちゃんが2007年以降2位になった試合は6試合あり、そのうち3試合でその後の2試合以内に優勝しています。ですから、今週は大いにチャンスありです! 桃ちゃんはブログの更新があり、専属キャディーのテリーとのコンビを解消したそうです。いろいろ考えた末のことだと思います。ファンのコメントは肯定的なものや励ます内容が多いです。今週は、あすみんのお兄さんが担いでくれるとのこと。是非良い結果を出してもらいたいものです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

hideta

初日はリズムがよくなかったようですね。
2日目爆発の確率はどれぐらいでしょうか。
期待して応援します。
がんばれ桃子!!
by hideta (2009-10-09 17:43) 

源さん

テリーとのことも、疲れの原因じゃないですかね。
今日は疲れて体が動かなかったって。
明日は巻き返しますよ。絶対
by 源さん (2009-10-09 19:50) 

naokun

江里菜ちゃんにはがんばってほしいですね
なんせ家は同じ市内なので
by naokun (2009-10-09 21:51) 

ながぐつ

hidetaさん、こんばんは。
桃ちゃん、予想外の大苦戦ですね。

桃ちゃん、50位以上からのスタートの場合、2日目は
2008年 マスターズGCレディース 53位タイ(76)→22位タイ(70)
2007年 ダイキンオーキッド 75位タイ(76)→24位タイ(68)
2007年 フジサンケイ 56位タイ(75)→19位タイ(70)
2007年 日本女子プロゴルフ選手権 93位タイ(78)→28位タイ(67)
と、いずれも70以下のスコアで回っています。

まだまだ頑張れると思います。

by ながぐつ (2009-10-09 22:51) 

ながぐつ

源さん、こんばんは。
キャディーさんとは一心同体でしょうから、たしかに疲れの原因かもしれないですね。強風のせいで、距離感も合わなかったのでしょう。

でも、ミジョンさんが-6出すのだから、桃ちゃんも明日はそれくらい出せるのでは。是非出して欲しいですね。
by ながぐつ (2009-10-09 22:55) 

ながぐつ

naokunさん、初コメント、ありがとうございます!
そうですか、江里菜ちゃんと同じ愛知県豊田市にお住まいですか。一度出張で行ったことがあります。いいところですね。

中京テレビブリヂストンのときは、智恵ちゃん達が江里菜ちゃんちに集結して大騒ぎするのですよね。

桃ちゃん同様、56位タイと出遅れてしまったけれど、明日はきっと盛り返してくれますよ。期待しましょう!

by ながぐつ (2009-10-09 23:01) 

マスター

今日は俺まで、なんかあったのかと、焦りまくりました。年頃の多感な女の子なんです。いろいろ考える事もあるのでしょうね。明日はごぼう抜きしますよ[手(チョキ)]
by マスター (2009-10-09 23:38) 

チャナ

さすが!データー王と呼ばせて頂きます!凄い色々よくご存知やから勉強になりますっ!
by チャナ (2009-10-10 02:47) 

ながぐつ

マスター、おはようございます。桃ちゃん、強気とは言っても可憐な繊細な乙女ですからね。ヘルペスができるのも、心労もあるのでしょう。
しかし、今日の踏ん張りには期待しましょうね!
by ながぐつ (2009-10-10 06:56) 

ながぐつ

チャナさん、おはようございます。
いやぁ、ただ単にLPGAのホームページから、データを拾ってるだけなんですけどね。単なる自己満足です(^_^;)
過去のデータに関係なく、今日の桃ちゃんはやってくれますよ~。
by ながぐつ (2009-10-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。