SSブログ

江連忠ゴルフアカデミー [その他]

桃ちゃんは、昨日江連忠ゴルフアカデミーで練習していたことが、江連コーチのブログで明らかにされています。皆さんご存じの通り、江連忠ゴルフアカデミーは、神戸の六甲国際ゴルフ倶楽部の一角にあります。地図で見ると、六甲山よりはかなり西の、山の中にあるようです。

契約プロは、女子では、桃ちゃん、しのぶちゃん、東尾理子さん、辻村明日香さんのほか、昨年から加わった佐伯三貴ちゃん、今年から加わったタミー・ダーティン選手などがいます。男子では星野英正プロ、岩田寛プロ、清田太一郎プロをはじめ多くのプロが所属しているようです。江連さん以外にも多くのティーチングプロが、若い選手たちを教えているようです。9月からは山梨校も開校するとのことです。

桃ちゃんは、神戸市内にある自宅から、自分で車を運転して、アカデミーに行っているようです。おととし土曜昼の「メレンゲの気持ち」という番組で、桃ちゃんがアカデミー内をホームビデオで写した映像が流れました。さまざまなトレーニング用器具をはじめ、水分補給のためのたくさんのペットボトルが廊下に積んであったのを覚えています。月曜日が休みとのことですが、休みの日でも、多くのプロが練習に来ているようです。

桃ちゃんがアメリカツアーに参戦してからは、もちろん日本に帰国している時の週の前半以外は、アカデミーで練習できないですが、帰国しているときには、忙しい江連コーチに見てもらっているようです。桃ちゃんが来るとアカデミーが一気に華やかになっているようで、江連コーチが前にブログで「桃子が来ると、アカデミーが汚れるように感じるのは気のせい?」と冗談を書いていました。また昨日のブログでは「もう少しコーチを大切に・・(^_^;)」と書いていました。

めぐまれた練習環境のもとで、桃ちゃんがのびのびと練習している姿が目に浮かびますね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

源さん

桃ちゃんがアカデミーでおちゃらけたり、いたずらしたりして明るくしてる様子が眼に見えるようですね。楽しそう。桃ちゃんのキャラクターがまたいいですね。今日明日はみんなで払った中で黙々と調整しているでしょう。楽しみだ。
by 源さん (2009-08-20 15:27) 

ながぐつ

源さん、いつもコメントありがとうございます。
おちゃらけたり、いたずらしたりして明るくしている桃ちゃん、一方で世界を目指し黙々と練習する桃ちゃん、どちらもほんと、魅力的ですね。来週の再渡米に向け、エネルギーが蓄えられると良いですね。
by ながぐつ (2009-08-20 20:25) 

eishi

セントアンドリュースのタコツボバンカーで「むりっす!」っていったの思い出しましたよ。言いたいこと言うもんね桃子ちゃんは!
by eishi (2009-08-20 20:56) 

ながぐつ

eishiさん、こんにちは。
そういえば、そんなことがありましたね。あの時も江連コーチがキャディでしたものね。面白い師弟関係ですね。
by ながぐつ (2009-08-21 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。