SSブログ

桃ちゃんと江連コーチの高い目標 [桃ちゃん]

桃ちゃんのブログの更新がなく、江連コーチも触れていないので、よくわかりませんが、桃ちゃんは今神戸の自宅にいて、江連ゴルフアカデミーで練習してるのではないかと思います。

さて、ご存じの通り先週のNEC最終日で、桃ちゃんは4アンダーで回り、通算5アンダーで単独5位と立派な成績を残しました。ながぐつは、桃ちゃんブログへ「よく頑張りました。平たい心でプレーできたのではないでしょうか」とコメントしたのですが、メディアの報道では、桃ちゃんは「私の中では悔いの残るラウンドです。課題しか残らなかった」と言っていたようです。

江連コーチも2日目終了時の1アンダーの成績について「アメリカだったら予選通過できるかできないかの位置」と厳しい見方をしていましたし、前週のアクサレディス優勝の時にも、ブログのタイトルは「ラッキー」でした。

これは、桃ちゃんも江連コーチも、目標はあくまで全米女子オープン優勝であって、日本ツアーで成績を残すことは、そのための準備であるという認識を持っていることのあらわれと思います。メジャーはもちろんのこと、アメリカツアーで優勝することだけでも、藍ちゃんでも4年かかったのだから、相当高い目標だと思ってしまいますが、我々ファンはこうした桃ちゃんや江連コーチの姿勢を高く評価し、その日が来るまで暖かく応援してあげたいものです。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

源さん

おはよう。
目標設定して準備するレベルより高くはなれないですから
いいことですよね。
また、それに向かって頑張る姿勢も立派ですね。
普通ならミーハーして練習休む選手が多いですから。エライ。
by 源さん (2009-08-19 09:31) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
江連コーチのブログに桃ちゃんの練習の様子が出ましたね。アメリカで勝つための練習だから、コーチも桃ちゃんも自然と気合いが入るのでしょうね。
しかし、「もう少しコーチを大切に・・」は笑えました。
by ながぐつ (2009-08-19 20:27) 

源さん

どうも。断片的に伝わってくるのは江連さんと、桃ちゃんの不思議な関係ですね。いたずら好きの桃ちゃんとお兄ちゃんみたいな江連さんで、微笑ましいです。
by 源さん (2009-08-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。