SSブログ

ダイキンオーキッド2日目終了優勝予想、ホール別難易度 [ツアー記録]

ダイキンオーキッド2日目が終了しました。優勝争いは混沌としていて、全く予想がつきません。

アンソンジュ選手と彩子ちゃん、ゆかりちゃんが-5でトップですが、4打差に20人がひしめいています。

順位A.P.氏名合計1R2R3R
1T-5アン ソンジュ1396970 
  上原 彩子1396970 
  馬場ゆかり1396970 
4T-4有村 智恵1407268 
  宋  ボベ1406971 
6T-3青山 加織1417269 
  綾田 紘子1417071 
  表  純子1417071 
  不動 裕理1416972 
  宮里  藍1417071 
  諸見里しのぶ1417269 

 

初日-5を出した理香子ちゃんは+5でイーブンまで落とすし、各選手風に悩まされてスコアが思ったより伸びていません。明日も風次第で、優勝スコアが-6~-8程度になる可能性があります。

今日良かった良い選手も明日はどうなるか、わからないです。逆に今日悪くても明日爆発する可能性があります。そうすると、だいぶ離れてしまった、桃ちゃん、さくらちゃんにもまだまだチャンスあります。以下は2日目を終わっての各ホール別難易度です。

2010ダイキン難易度2日目まで.jpg

これを見ると。やはりロングで確実にバーディーを取ること、そして、スコアの動くBACK9で、他の選手と差を付けることです。

桃ちゃんはまたまた藍ちゃんとのラウンド。一時は-4のトップタイまで行きながら、終盤失速してイーブンパーの21位タイに後退してしまいました。藍ちゃんが前半スコアを2つ落とし、桃ちゃんと3打差付けられながら、後半で盛り返し、終わってみれば桃ちゃんに3打差を付け、首位と2打差の位置にいます。残念ながら、この冷静さが、桃ちゃんとの成績の差になって現れてきているのでしょう。

桃ちゃんの明日の爆発に期待。優勝するためには、66は出したいですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

とりおやぢ

結果は残念でしたが終盤で彼女の闘志を見せつける形となりましたね。足がとても心配ですが信じて応援する事しか自分には出来ませんし・・・。
リアルタイム応援お疲れ様でした。
by とりおやぢ (2010-03-07 12:42) 

マスター

日米の行ったり来たりは、我われが想像するより、過酷なんでしょうね。年間30試合だと、キツイのかなぁ。
by マスター (2010-03-07 15:10) 

hideta

今週は桃ちゃんの週ではなかったようですね。
全試合好スコアであれば言う事ありませんが、上手くいかない時もあるでしょう。メリハリつける必要ありますね。
by hideta (2010-03-07 15:31) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、今回はストレスの溜まる試合だったと思います。
最後は桃ちゃんらしいプレーを魅せてくれました。
足がよくなるように、祈りたいですね。
by ながぐつ (2010-03-07 18:42) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
日米の行ったり来たりは、ほんとにきついと思います。
今はまだ、アジアから移動してきたからまだましだと思いますが、移動ももちろん、精神的ストレスが溜まるでしょうね。
でも自分で決めたことですからね。何とか頑張って欲しいですね。
by ながぐつ (2010-03-07 18:45) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
過去2戦、体調が悪くてあの成績でしたから、日本では悪くてもTOP10入りは堅いと思ってました。
何か悩みがあったのかも。我々は外から応援するしかないですね。
by ながぐつ (2010-03-07 18:47) 

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
難易度2番の#9で 1,2日目のリベンジParをしたこと
難易度2、3番で連続 Birdieを取ったことは 次のラウンドに
つながる良い上がり方だったですね。 カツオと鯨食べて元気に
なってる頃だと嬉しいですけど。

by MEJINA (2010-03-07 23:20) 

源さん

まあ、今回は調整だったみたいで
次からが本番かもね
いままでのは統計から外してちょ
by 源さん (2010-03-08 07:16) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、難しい16番、17番でバーディー取ったのは次につながりますね。16番なんて、あわやエースですものね。いろいろ試して、距離感があってきたのでしょう。
by ながぐつ (2010-03-08 22:24) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
そうですね。報道だとテストラウンドに切り替えたって書いてましたね。
桃ちゃんは、コンスタントにTOP10入りするよりも、やはり優勝を狙うために捨て試合も作ることも辞さないのですね。
だんだん数字が良くなるのが楽しみです。
by ながぐつ (2010-03-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。