So-net無料ブログ作成

開幕戦ダイキンオーキッド、試合を振り返る [ツアー記録]

目前に迫る〆切の仕事を多数抱え、自分のブログをやっと更新する、ながぐつです。みなさまのブログを見に行けなくてごめんなさいです。 

開幕戦ダイキンオーキッド、何かもう遠い昔の話のようですが、かるく振り返りたいと思います。

アンソンジュ選手が-10で2位に5打差をつけて圧勝、日本ツアー初出場で初優勝という快挙でした。現在22歳で、昨年の韓国ツアー3位、通算7勝をあげている実績のある選手で、昨年のQTも2位で通り、日本ツアーに参戦してきたとのことです。恐ろしい選手が出てきたものです。どうもアニメ「あたしンち」のお母さんに似ているように思うのは、僕だけか?

http://suisougaku-nakaguchi.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08をご覧ください。

以下が3日目の上位選手のスコア推移です。

2010ダイキン難易度3日目スコア推移.jpg

各選手が伸び悩む中、アンソンジュ選手が一人、67をマークし、序盤から一人旅、最後の上がり2ホールでも連続バーディーを奪って最終的には-10で、ながぐつの予想スコアに届きました。67を1回は出す選手が優勝するというのも的中しました。

前日首位タイだった、上原彩子選手、馬場ゆかり選手はスコアを落とし、変わって2位タイには-5で青山加織選手、有村智恵選手、申ジエ選手、朴仁妃選手、諸見里しのぶ選手の5人がはいりました。藍ちゃんは、-3で7位タイ、さくらちゃんが追い上げて-2で10位タイに入りました。

初日首位だった森田理香子ちゃん、2位タイだった笠りつ子ちゃんは結局+3の32位タイに終わりました。

我らが桃ちゃんは、70、74、73の+1の25位タイに終わりました。初日6バーディー4ボギー、2日目が2バーディー4ボギー、最終日が3バーディー4ボギーと、連日ボギーを4つも出してしまいました。もっとも最終日は1・2番で伸ばせず、優勝は無理とみて、テストラウンドに切り替え、アイアンの距離感などの調整を行ったようですので、このスコアをまともに見られません。2日目、またもや藍ちゃんと回って、これで3週連続藍ちゃんと回っています。どうも相性が悪い(^_^;)

まだ気持ちの整理がつかないのか、桃ちゃんのブログの更新がありません。

他の人のブログはどうでしょう。しのぶちゃん、さくらちゃんは更新がありません。 

藍ちゃんは、試合結果には直接触れず「指笛がなったり、沖縄なまりが温かくて、元気をたくさん頂きました! ・・・」

智恵ちゃんは「まだまだ納得のいく結果でも内容でもなかったけれど、収穫あり悔しさありのいいスタートだったと思います。」

上原彩子ちゃんは「地元で沢山応援して頂いたのに今日は1つもバーディーが取れず(>_<) いいプレイを観せることができませんでした 去年に引き続き悔しい思いを…(≧へ≦) ・・・」

馬場ゆかりちゃん「今の私の気持ち。悔しい気持ち・・・80% ショットの調子が悪い中、よく頑張った気持ち・・・20% 勝ちたい気持ち・・・プライスレス! ・・・」

青山加織ちゃん「いやぁ〜欲を言えばまだまだ反省点は山ほどあるのですが、今回の成績には正直自分で驚いてます 特に昨日のプレーは…… 藍チャンと同組って事もありスタートホールから最終ホールまでみっしりギャラリーで埋め尽くされていました その中で落ち着いてプレーできたことは本当によかったです」 

りつ子ちゃんは「アーンスイートポテト おいしっ 今から熊本帰るよ! 久しぶりの熊本 まっててねぇ 熊本〜〃」 相変わらず切り替えが早いというか、脳天気(^_^;)


 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

taati

ながぐつさん おはようございます やはり 韓国勢 層が厚いですね、でも一つ嬉しいことが、優勝したアンソンジュ選手 宮里 藍P や上田 桃Pのいる試合で優勝したことが 夢見たいですとのコメント。

恐るべし 韓国勢 でも この子は いいなーー

http://www.youtube.com/watch?v=EfnyUmTWhws&feature=related
by taati (2010-03-09 08:01) 

MEJINA

こんにちは。
今、ながぐつさんの もう一つのブログにお邪魔してきたところです。
桃Pのブログ りつこPまでとはいかなくても
あっけらかんと ”オハッ”なんて 明るく更新されると良いですね。

by MEJINA (2010-03-09 12:47) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
優勝したアンソンジュ選手のコメント、読みました。桃ちゃんの名前を出してくれるのは嬉しいですね。
このYouTubeの坊主の女性、みました~。taatiさんのご趣味は幅広いですね。
by ながぐつ (2010-03-10 06:59) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、まだブログの更新がないですね。
ゴルフのことで忙しいのならいいですが、精神的に落ち込んでいないか、根は明るい子だけに、ちょっと心配です。
by ながぐつ (2010-03-10 07:01) 

源さん

藍ちんと技に違いが無いことが
はっきりしましたよ。
全然問題ない。後は集中のみ
近いうちにやりますよ。

by 源さん (2010-03-10 09:33) 

とりおやぢ

こんちわっす! いよいよ本領発揮が見れる日が近づきましたね♪

先週でテストを終えた新たな武器を手に桃ちゃんが韓国勢を蹴散らしますよ!

あー! 楽しみだぁ~!!!
by とりおやぢ (2010-03-10 16:28) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
そうですか。藍ちゃんと差がないのですか。素人のながぐつにはわからないですが、源さんがそうおっしゃるのですから確かでしょう。
近いうちにやってくれると信じています。
by ながぐつ (2010-03-10 20:30) 

チャナ

あちこちに書いてますが…昨晩の私の夢、久々に桃ちゃんが出てきたと思ったら…応援に行って桃ちゃん応援してるはずが、顔見たらアンソンジュだったんです!ど~思います、これ?(笑)
by チャナ (2010-03-10 23:20) 

ながぐつ

チャナさん、キャロさんのブログで読みましたよ~。
ははは、残念でしたね。
やっぱチャナさん、潜在的にアン選手タイプが好みなのでは?
あるいは、仕事がうまくいかなくてそのストレスが現れたのかもしれませんね。
by ながぐつ (2010-03-11 07:04) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
すみません、コメント見落としていました。
桃ちゃん、昨日高知入りしたようで。
調整の成果が出るといいですね。いや、出るでしょう!
by ながぐつ (2010-03-11 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0