SSブログ

2009年、ボギーをたたいた次のホールの成績ランキング(その2) [ツアー記録]

最近仕事が忙しくて、皆さんのブログに訪問できないながぐつです。しかし自分のブログだけは2日おきにせっせと更新しております(^_^;) 

さて、ボギーの後の次のホールの成績ランキング、2回目です。

今回は、ボギー・ダブルボギーを打った後、またボギー以上を打つ確率の低い順に選手を並べました。20ラウンド以上回った選手を対象としています。その結果が以下の表です。

2009ボギー後ボギー.jpg 

ご覧の通り、藍ちゃんが9.62%と最も少なくなっています。連続ボギーをたたかないと言うことです。さすが、安定しています。シンヒュンジュ選手が2位、大谷奈千代選手が3位(8試合に出場、賞金ランク88位です)、4位以下はさくらちゃん、ボベさん、しのぶちゃん、ミジョンさん、美保さんと、そうそうたるメンバーが名を連ねています。桃ちゃんはその次、9位でした。やはり安定しています。

意外なのは智恵ちゃん、18位です。36回も連続ボギー以上があります。昨季はそれを補ってあまりある爆発力があったということですね。あと主な選手では、晃子さんが21.15%で54位と、荒れていましたね。最下位(118位)は、東尾理子さんの42.16%でした。

ついでに、ボギー・ダブルボギーの後、パーを取る確率の高い順に並べたのが以下の表です。

2009ボギー後パー.jpg

トップの菊地絵理香選手は、わずか10試合の出場、賞金ランク68位ですが、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯で6位タイに入っています。桃ちゃんは、ご覧の通り5位です。バーディーの後もパーが首位、ボギーの後もパーが上位と、意外にも手堅い昨季の桃ちゃんのゴルフでした。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

とりおやぢ

うーむむむむむ 複雑ですねぇ・・・wwww
ボギーのあとボギーやダボよりいいんですがバーーーン!!と爆発する弾ける桃ちゃんが見たいす。 あまり大波は困るんですけど・・・。
あ、今季は平らな心に加えて要所、要所でババーン!!と行く桃ちゃんになってもらいやしょう! ヒット アンド アウェイじゃないっすけどメリハリつけて、熱いトコは熱く、引くトコは引いて。 ホントは勝ってくれれば何でもいいんですけど開幕前だからアレコレ思いを巡らせちゃいます^^;
by とりおやぢ (2010-01-28 05:27) 

源さん

おはようさん

今年は数字がガラリと変わりますよ
なんせ、やる気が技にでてきますからね
桃ちゃんは。
by 源さん (2010-01-28 06:36) 

チャナ

ちえ選手ってダメな時はダダ崩れする印象ですね。桃子選手はそんなめちゃくちゃ叩いたってのは見た事無いような気がします。悪い事すぐに忘れる性格なんで…。
by チャナ (2010-01-28 09:03) 

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
やっぱり藍Pが 一番でしたね。 落ち着いてラウンドできているっていう事ですね。 桃Pは チャナさんのコメントのように 悪い事をグズグズ
あとに引かない性格が良い結果に表れたんでしょうね。


by MEJINA (2010-01-28 10:56) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
そうですね。桃ちゃんは、ボギーが出ても、すぐバーディを取り返すランクが上がって欲しいですね。今年は攻めのゴルフで、しかし平らな心で冷静に攻めてくれると思います。
開幕が待ち遠しいですね(*^_^*)
by ながぐつ (2010-01-28 22:38) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんのやる気は半端じゃないですからね~。今年はさらに、技ありのプレーを魅せてくれるでしょうね。
by ながぐつ (2010-01-28 22:40) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
はい、桃ちゃんは気性が激しいようで、めちゃくちゃたたかないですね。
智恵ちゃんは一昨年の大塚家具の最終組最終ホールでダボ打って優勝のがすし、去年の大塚家具でもミジョンさんに優勝さらわれて、お母さんから家の家具は大塚家具の副賞取るまで買っちゃだめって言われてるようですね。この間のジャンクスポーツで言ってました。
そのミジョンさんはSANKYOで、17,18と連続ダボで、藍ちゃんが勝つのだから、恐ろしいものです。
by ながぐつ (2010-01-28 22:44) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
そうですね。藍ちゃんがブログで「私も切り替えが早いほうだけれど、桃子はその上を行きます」って書いていましたね。はい、ボギー打った後一瞬はかっとなりますけど、すぐ次のホールのことを考えるようですね。
by ながぐつ (2010-01-28 22:47) 

マスター

藍ちゃんの昨年度の成績からして、頷けます[ほっとした顔] やはり数字は嘘をつきませんね。智恵ちゃん以外でしたが、そのかわり断トツ バーディー量産のスコアもありましたもんね。
by マスター (2010-01-29 20:21) 

eishi


ながぐつさんおはよう!
桃ちゃんの愛読書「小さいことにくよくよするな」はわたしもお世話になってますがその成果?
by eishi (2010-01-30 06:18) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
藍ちゃんは、やはり日本ツアーでも安定感抜群。初日出遅れても、いつも間にか上位にきてましたね。
智恵ちゃんは、おっしゃるとおり不安定さを爆発力で補っていたと思います。
by ながぐつ (2010-01-30 07:01) 

ながぐつ

eishiさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんの愛読書「小さいことにくよくよするな」、ながぐつは父の日のプレゼントに贈られて、少し読んでそのままです。
燃える闘魂桃ちゃんに、冷静さが加われば、鬼に金棒ですね。
by ながぐつ (2010-01-30 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。