SSブログ

2009年、サンデーBACK9平均ストロークランキング [ツアー記録]

前回は、第1日目~第4日目別の平均ストロークを出しましたが、曜日別の集計ができましたので、今回は最終日である日曜日の成績を見てみたいと思います。つまり4日間大会では4日目、3日間大会では3日目の結果を集計したことになります。7ラウンド以上回った選手を対象にしました。

まず、日曜日の平均ストロークは、以下のようになりました。ご覧のように、さくらちゃんが70.136でトップ、以下チヒさん、藍ちゃん、しのぶちゃんと続いています。桃ちゃんは11位で、前回の分析で紹介した3日目の成績の12位とほぼ変わらない順位です。

 

2009日曜日平均ストローク.jpg

さて、サンデーバックナインが勝負の分かれ目とよく言われます。そこで、日曜日のFRONT9とBACK9の平均ストロークを出してみました。その結果が以下の表です。ご覧のように、さくらちゃんが1位、3位と安定しています。

2009日曜日前後半平均ストローク.jpg

FRONT9では、このほか、不動さん、藍ちゃん、ボベさん、美保さんをはじめ、理香子ちゃんが大健闘しています。BACK9では、チヒさんがトップ、そして我らが桃ちゃんは2位となっています。桃ちゃんはFRONT9は29位ですから、サンデーバックナインに頑張ったことがわかります。またしのぶちゃん、三貴ちゃんも含め、チーム江連3人娘はBACK9に強いことがわかります。一方、智恵ちゃんとミジョンさんは、日曜日はそんなには強くなかったことがわかります。

桃ちゃんはこの勝負強さがあるのですから、全体的にスコアがアップすればアメリカでの初勝利も見えてくるのではないかと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

源さん

気合の入った桃之介は2位ですか
良かったね。これをベースに超1位になりますから
爆発なら任せといて
by 源さん (2010-01-12 08:32) 

チャナ

本年はNo1ホールからナイスバーディー!とキーボードが打てるような試合が多くなれば、おのずと結果が出てくるでしょうね!
ダッシュ&奪取ですね!

by チャナ (2010-01-12 12:45) 

とりおやぢ

あの桃尻は三段ロケットよろしく最後にならんと点火しないんですかね・・本人に聞かれたら怒られそうですけど。
実はカレンダーめくってないんすよ、自分も。何だか勿体無くて。
昨日は表紙と、パーゴルフのオマケのカレンダー(9月固定)を眺めて飲みました^^
by とりおやぢ (2010-01-12 13:59) 

マスター

うん。うん。そうでした。フロントナインで、ボギィって、もうだめか!と思ってたら、バックナインで、連続バーディーとって、あわや。あわや。とハラハラと。来年は、安心しきって見ていたいものです。まぁ、ハラハラドキドキが、桃さんの魅力の一つですけどね。
by マスター (2010-01-12 20:11) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
オリオン座のベテルギウスもいつ超新星爆発を起こしてもおかしくないそうだから、桃ちゃんも、今年はいつ大爆発してもおかしくないですね~。
今年は、いけるよ~。
by ながぐつ (2010-01-12 23:14) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
はい、No1ホールからバーディーとは言わずに、ホールインワンで行ってもらいましょうか~。あ、Hole1にはPer3はないですね~。
しかし、アメーバでリアルタイム応援できんだろうか。ちょっと不安ですね~。
by ながぐつ (2010-01-12 23:17) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
3段目はもちろん点火、今年は1段目から大爆発で行ってもらいましょう。
あらら、とりおやぢさんも、カレンダーめくってなかったんですね~。
めくると、桃ちゃんの眼差しが鋭いっすよ(*^_^*)
by ながぐつ (2010-01-12 23:19) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
先行逃げ切りもいいですね~。そのほうが心臓にはいいです。
日本だと、リアルタイム速報終わってから、中継始まるまでの時間がなが~いんで、心臓に悪いっす(^_^;)
確かにそこが桃ちゃんの魅力でもあるのだけれどですね~。
by ながぐつ (2010-01-12 23:23) 

hideta

スロースターター桃子ですね。
2010年の桃ちゃん、スタート前練習パターやった後、ドライビングレンジでひと汗かいて1番ティーに向かいましょう。
by hideta (2010-01-14 20:43) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。FRONT9からかなりのばせていれば、複数回優勝できていたかもしれませんね。今年はhidetaさんのいうとおり、万全の準備で望んでくれるでしょう。

by ながぐつ (2010-01-15 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。