So-net無料ブログ作成

リゾートトラストレディス初日、智恵ちゃん首位、江里菜ちゃん久々の健闘 [結果予想]

リゾートトラストレディス初日、智恵ちゃんが-7でトップに立ちました。

智恵ちゃんは今季初日トップに立つのはサイバーエージェントに続いて2度目です。初日にトップに立ったのは過去5回ありますが、そのまま優勝したのは去年のNEC軽井沢だけです。2日目にトップに立って逃げ切るケースが多く、7勝のうち6勝はなんとそのパターンです。コースは違いますが、昨年優勝している軽井沢の地で優勝はあるのでしょうか。

智恵ちゃんのブログによると、今週からキャンピングカーを導入し、栄養士さんをつけてその中で食事を取ることになったようです。さくらちゃんと同じですね。高額賞金やスポンサーがあるからこそできる恵まれた環境ですね。

嬉しいのは智恵ちゃんの親友、江里菜ちゃんが-5で2位タイにつけたことです。昨年後半から極度の不振で今季は12戦して9度予選落ち。後の3試合も61位、43位タイ、53位です。江里菜ちゃんも一昨年のNEC軽井沢で-21の54ラウンド日本人最小スコアで優勝しています。ゲンの良い地で復活してもらいたいです。

今季まだ一度もTOP10のない三貴ちゃんも、同じく2位タイにつけました。そろそろ来て欲しいですね。三貴ちゃんと江里菜ちゃんは、水曜日に一緒に練ランしたとのことで、両方のブログに写真が載っていました。2人は東北福祉大の先輩後輩で、やんちゃな仲間。誕生パーティーでのパイ投げ事件をこのブログでも取り上げました。

木曜日の前夜祭が終わって帰りのの足がない三貴ちゃん達を、車に乗っけてくれたのが米山みどりさん。このような優しいみどりさんも同じく2位タイと好発進していますから、嬉しいものですね。同じく車に乗せてもらった北田瑠衣さんも-4と8位タイにつけています。

同じ8位タイには笠りつ子ちゃん。開幕戦以来の上位発進ですが、今年QTから出場権を獲得したもののまだ上位に食い込めていません。火曜日には同郷熊本の古閑美保先輩と食事会。ブログでりつ子ちゃんは「皆で食べるご飯は美味しいねっ」と書いているのに、美保さんのほうがみんなで飲む酒はウマイ!」と書いているのが、いかいも美保さんらしいですね。2人とも頑張って欲しいです。

さて我らが桃ちゃんは半月板の故障を手術をせずに治療していく決心をしたようで、ブログでは「半月盤クンと結婚します」と書いていますね。

何か、今回はブログネタばかりになってしまいました。以下は初日のホール別難易度です。アンダーパーが7ホールももありますから、今日明日、みんな伸ばしてくるような気がします。

2010リゾートトラスト難易度初日.jpg

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

とりおやぢ

ご多忙な合間をぬっての更新にも関わらずキチンとデータ分析に基づいた記事ですね 恐れ入りました^^; 流石としか言い様がありません!
こんなおかしな陽気が続いてますし体にも気をつけて下さいまし・・・。
by とりおやぢ (2010-06-06 10:28) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、難易度の表は、EXCELのひな形を作ってあるので、データを入れ替えるだけで,そんなに手間はかからないです。

こんな陽気でまた風邪を引いてしまいました。でも仕事は山積。

とりおやぢさんもお気をつけください。
by ながぐつ (2010-06-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0