SSブログ

桃ちゃんの日本ツアー2009年獲得賞金は、去年を超えるか? [桃ちゃん]

桃ちゃんの今年のアメリカツアー獲得賞金は去年をほんの少し上回りましたが、日本ツアーではどうでしょうか?またまた、バカなことをやってしまいました。

獲得賞金は、頑張った結果であり、目標でも何でもありません。ただ、見てるほうの楽しみを増やすためだけのお遊びです。

桃ちゃんは、昨年は日本ツアーには13試合に出場し、獲得賞金額5460万円でした。今年はここまで10試合に出場し、3280万円です。その差は2180万円ということになります。桃ちゃんが去年の獲得賞金額を超えるには、エリエールとリコーの残り2試合で、2180万円稼がなければなりません。

例によって、下のグラフをご覧ください。

桃ちゃん日本ツアー獲得賞金.jpg 

去年と今年では、TOP10入りする確率は62%→60%で、ほぼ変わらないものの、TOP5入りする確率が46%→30%と下がり、優勝回数も今のところ去年の2回に対し1回です。やはり1回しか優勝できず、TOP5入り回数も減っているところが、去年との差がついている大きな原因と思われます。

では、エリエールとリコーで何位以内に入ればいいのでしょうか。次の表は、1~5位およびTOP10入りした場合の累積獲得賞金額の昨年との差額を示したものです。

桃ちゃん日本ツアー獲得賞金2.jpg 

これを見ると、次のことが言えます。

①優勝賞金が2500万円であるリコーで優勝すれば、エリエールの成績に関わらず、文句なしに超える

②エリエールで優勝した場合は、優勝賞金が1620万円でまだ足りないので、リコーでおよそ5位以内にはいらなければならない。

③両方優勝できなかった場合は、両方でおよそ2位になった場合のみ、超えることができる。

したがって、かなり高いハードルになります。

去年より出場試合が1試合少ないですし、獲得賞金は最初に述べたように目標でなく結果です。桃ちゃん自身も恐らく、全く気にしていないものと思います。

こんなことをやっている暇ないんだけれど、ながぐつは本当に大馬鹿ものです(^_^;)

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ

すべての記事にタグを付けました。下のタグをクリックしていただければ、関連する記事が表示されます。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

キャロ

こりゃまた ご苦労様です。先生!

当然のことながら、 ① と ② は両方達成予定であります。
結果、赤線が上回る!っつー事になります。 ハッハッハー

弊社の売り上げも それにあやかりたい物であります。ハァー.....
by キャロ (2009-11-14 01:07) 

taati

ながぐつさん おはようございます、現在上り調子の桃Pです、2連勝もあり得ます。あとは 運気 が上がれば こればかりは 御祈祷 精進 あと・・・なんみょうほうれんげっきょう なんまいだー アーメン ・・・死に行くわけでは いや 桃P決死の覚悟です。
by taati (2009-11-14 10:50) 

ながぐつ

キャロさん、こんにちは。
2連勝ですか~。そりゃあ、最高です!
桃子師匠に有終の美を飾ってもらいましょう。

そうなったら、キャロさんの会社も前年越え、きっと達成できますよ~。
by ながぐつ (2009-11-14 12:28) 

ながぐつ

taatiさん、こんにちは。
taatiさんも2連勝あり得るとの予想ですか。そうですね、桃ちゃん、あと2勝するって言ってましたからね。有言実行で、がんばってくれますね~。

来週の桃ちゃんの運気はどうなのかな? 狛犬さんのウンでも踏んで、運がついてもらいたいですね(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-14 12:33) 

マスター

ながぐつさん こんちわ[手(パー)] おー[ー(長音記号1)] 残り二試合、我々にとって、応援する目標が出来たじゃないすか[手(チョキ)] とっちか必ず優勝しますって[うれしい顔] 桃ちゃんは、最後には桃尻を合わせてきますよ。
by マスター (2009-11-14 15:49) 

ながぐつ

マスター、こんばんは。
そうですね。桃ちゃん、桃尻合わせてきますよね~。
あと2試合、桃ちゃんの優勝を願って、応援しましょうね(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-14 21:16) 

hideta

さー桃ちゃんいごごちの良い指定席にお入りください。
一番左の上の1-1のシートがあいてますよーー。

ながぐつさん、締めくくりにふさわしいデータがデータね。
桃姫はやってくれるでしょう。
by hideta (2009-11-14 22:10) 

ながぐつ

hidetaさん、こんばんは。
そ~ですね~。桃ちゃんには1-1が似合いますね~。

桃ちゃん初の、メジャー優勝&2週連続優勝、この際やってもらいましょう~(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-14 23:00) 

おっちゃん

ながぐつ先生、niceデータ、QQQです。
きっと桃ちゃんは黒字にしてくれるでしょう。
黒字は黒字でも、2-2の席だけはいただけないんで、どちらか
ワインを開けられる形でお願いしたいものですね。
どうせならメジャーで有終の美を、弾ける笑顔を見たいですね。
面倒だから、二連勝行っちゃいましょうか!

by おっちゃん (2009-11-15 12:17) 

ながぐつ

おっちゃん、こんにちは。
桃ちゃん、2-2でにこにこするのもいいけれど、5-1でごーいんに賞金GETするほうがベターですね。

やっぱ計算が面倒だから2連勝、お願いしましょう!
by ながぐつ (2009-11-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。