SSブログ

2011西陣、不動プロ制す。ながぐつの今季初観戦はヒヨンちゃんに帯同 [ヒヨンちゃん]

2011年西陣クラシック、不動さんが馬場ゆかりちゃん、イジウさんとの3つどもえのプレーオフを制して、見事優勝しました。おめでとうございます。貫禄勝ちでしょうか。通算勝利は49勝目、記念すべき50勝まであと1勝になりました。ゆかりちゃん、またしても2位でした。残念。しのぶちゃん1打差の4位は復調の兆しです。

ながぐつは、埼玉から熊本まで出向いて、今季初観戦しました。明日が宮崎で仕事のため、観戦でいたのでした(というか、明日に合わせて仕事を入れたいうのがほんとのところです)。といっても、さすがに平日の休みは取れないので、土曜日に移動して日曜日のみの観戦となりました。

お目当ては桃ちゃんだったわけで、地元にいる桃ちゃんファンの仲間がセッティングしてくれて、桃ちゃんファン(の一部)が集結したのでした。土曜日の夜は桃ちゃんゆかりの場所や知り合いのお店に連れて行ってもらい、何よりも桃ちゃんファンの仲間たちと再会を果たせたのがとても嬉しかったです。

さて、肝心の試合のことですが、残念ながら桃ちゃんは予選落ちしてしまいました。仲間に桃ちゃんがツイッターをやっているのを教えてもらったのですが、桃ちゃんのつぶやきに古閑美保さんが「あなたも落ちたのね、来週行くの?」と絡んで桃ちゃんが「行きます。ご飯食べに行きましょう」と始まってその段取りを決めるやりとりが・・・。そこに佐伯三貴ちゃんが絡んで「私も入れて」。メールでやれば済むところをツイッターでやってくれるなんて桃ちゃんや美保さんはファンサービス旺盛でありがたいですね。

またまた横道にそれてしまいましたが、日曜日はパク・ヒヨン(朴喜暎)ちゃんに帯同しました。ヒヨンちゃんについては、このブログでも何度か取り上げた「韓国の桃ちゃん」です。ながぐつが知ったのは2009年ミズノクラシックで最終日桃ちゃんと同組になり2位にに入った時からで、この年米ツアー賞金ランク20位。2010年も初戦のHONDAて活躍するなど強い韓国勢の中で隠れがちですが、ながぐつはずっと注目していました。桃ちゃんの1つ下、智恵ちゃんと同期のキュートな子です。

ながぐつのお気に入りなのを知っていた仲間が教えてくれて出場してるのがわかりました。そうでした、朴喜暎ちゃんは昨年QTに通って日本ツアーの出場権を持っていたのを思いだしました。しかしさすがにいきなりこのコースはきつかったのか、予選はぎりぎりの通過で、インスタートの最終組、大山志保さんとの2サムでした。ながぐつは18ホール中15ホールぐらいついて回りました。さすがに日本ではまだ知られていないのか、志保さんの関係者と思われる人が5~6人いるだけで、帯同するギャラリーはとても少なく、恐らくヒヨンちゃんにずっとついているのは、ながぐつ一人だけだったのではないかと思います。

花粉症なのか、ずっとマスクをしていたのですが、時々水を飲むときにマスクを外すのですが、やはり端正な顔立ちです。2サムで進行が早いので、前がつかえていることが多く待たされるのですが、志保さんのキャディーさんも外国人の方で4人でよく話していました。クラブカバーがぬいぐるみみたいなのが付いていて、志保さんがまあ、かわいい、みたいな感じで触ってました。

ハーフ終わって、クラブハウスに消えたとき、パッティンググリーンで何と桃ちゃんが練習してるじゃありませんか! 同じ事務所の後輩、木戸愛ちゃんや、川原由維ちゃんと時々談笑してましたが、かなり本気モードで練習していて、思わず見入ってしましました。桃ちゃんが見られて熊本まで来たかいがありました。

しばらく桃ちゃんに見入っていたので、ヒヨンちゃんに追いついたのは3番ホールでした。後半は志保さんは出入りの激しいゴルフでしたが、ヒヨンちゃんは安定感がありプレーは素晴らしいもので、グリーンを外して長いパーパットが残ったときも冷静に凌いで、終わってみれば3バーディーノーボギーの69。この日ノーボギーは、全美貞さん(68)と金ナリさん(69)の3人だけです。優勝した不動さんですらボギーがありました。順位は最下位の50位タイから一気に20位タイまでジャンプアップしました。5番、6番で2m弱のバーディーチャンス決まっていればもっと伸ばせたかも。外したときはちょっと悔しそうでした。

ながぐつはできるだけ次のホールに移動する通路脇に立って、良かったときは声をかけるようにしましたが、日本語で「ありがとうございます」と毎回言ってくれました。

最終ホールの9番ロングのグリーン上では、マスクをはずしてくれましたので、キュートな顔を見ることができました。そしてバーディーフィニッシュです。例によってながぐつは通路に立って「ナイスプレー、ヒヨンさん」と声をかけたら、向こうから寄ってきて、「ありがとうございます」と言いながらボールをくれました。ながぐつはこれまで子供にくれるものだと思っていて、ボールをもらったことも、ねだったこともなかったので、一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、自分の手のひらにはヒヨンちゃんのボールが乗っかっていました(^^)/

一生の宝にします!

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


西陣はじまる、桃ちゃん大崩れ [桃ちゃん]

ご無沙汰して申し訳ありません。

西陣が始まりましたね。

今日も忙しくてリアルタイム速報を全く見られませんでした。

桃ちゃんは何位? 今見ましたら100位! ちょっと考えられない順位です。強風が相当吹いていたようですね。

しかし-6を出しているプロも居るわけですからね。

月曜日が宮崎で仕事なので、明日熊本に行って、明後日観戦する予定になっています。

桃ちゃんが予選通過してくれることを祈ります。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


新年度、新たなスタート [その他]

年度末で異常に忙しく、更新できずにすみません。 

新年度を迎え、自分自身大きな環境の変化は無いものの、周りが次々変わっています。

最近更新が滞っているにもかかわらず、おかげさまで、このブログのアクセス数は、いつの間にか20万件を超えていました。

今週末には更新したいと思います。今後ともながぐつのブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。