SSブログ

新春クイズ! 2010年バーディー奪取率ランキング [ツアー記録]

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もながぐつのブログをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さて、今年は大晦日から3日間という短い期間でしたが、静岡県三島市の実家で正月を満喫しておりました。ようやく2010年の日本女子ツアーの全試合のデータベース化が終了しましたので、これからさまざまな記録を紹介していきたいと思います。

まずその第1弾は「バーディー奪取率ランキング」です。恒例の新春クイズにしたいと思います。今年はセンター試験っぽく出したいと思います。

2010バーディー奪取率.JPG

問1 上の表がバーディー奪取率(イーグル、アルバトロス含む)のベスト20です(ただし出場試合数が2試合以上、かつ獲得賞金がある選手を対象とする)。上の(ア)(イ)(ウ)に当てはまる組み合わせを、以下の4つの中から選び、その番号を答えなさい。

①(ア)横峯さくら、(イ)宮里藍、(ウ)馬場ゆかり

②(ア)宮里藍、(イ)不動裕理、(ウ)横峯さくら

③(ア)申ジエ、(イ)横峯さくら、(ウ)馬場ゆかり

④(ア)横峯さくら、(イ)飯島茜、(ウ)北田瑠衣

問2 古閑美保、上田桃子のバーディー奪取率の順位は、正しいものはどれか、次の中から選び、その番号を答えなさい。

①古閑美保50位、上田桃子22位

②古閑美保22位、上田桃子50位

③古閑美保21位、上田桃子22位

④古閑美保50位、上田桃子51位

〆切は1月4日正午です。正解は、同日13時に本ブログにて発表します。

正解者には素敵なプレゼント進呈(予定)。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。