SSブログ

日本女子オープン2日目美香ちゃんトップ、去年と似たパターン? [結果予想]

日本女子オープン、2日目が終わり、美香ちゃんが怒濤の5連続バーディーなどで、2位に5打差を付け、-9でトップにたちました。素晴らしいゴルフでした。

このパターン、ご存じの通り、去年とよく似ているパターンです。以下のグラフをご覧ください。

2009日本女子オープンスコア推移.JPG

ご覧のように、去年も2日目で美香ちゃんが-9でトップに立っています。3日目もスコアを伸ばし-11で2位に4打差をつけて首位を守っていましたが、最終日に+6と大きく崩れて、6位タイに終わっています。去年はボベさんが最終日4打差を逆転しスコアを4つ伸ばして-11で優勝しています。さくらちゃんが最終日-7と爆発してプレーオフに持ち込みました。

去年の教訓で美香ちゃんはそうは崩れないと思いますが、それでもスコアを伸ばせない展開になると、ツボにはまった選手が大爆発する可能性もありますね。去年のさくらちゃんお例からだと、3日目終了時点で、首位と7打差まで優勝のチャンスがあると言えます。今年も2日目、韓国の桃ちゃん、パク・ヒヨン(朴喜暎)ちゃんが66と爆発しています。

以下が今年のスコア推移、さて、どうなりますか

2010日本女子オープンスコア推移2日目まで.JPG

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。