SSブログ

2010年マンシングウエアレディス東海2日目生観戦、桃ちゃん18ホール詳細情報  [桃ちゃん]

2010年マンシングウエアレディス東海2日目が終わりました。さくらちゃんが上がり4連続バーディーで-9と首位をキープ、金ナリさんが並びかけました。1打差の3位タイには、この日65をマークした由維ちゃんが上がってきました。さらに4位タイグループに5人、4打差の11位タイグループまでに16人がひしめく大混戦です。

 

さて、ながぐつは桃ちゃんファンであるわけですが、昨日も学会発表で、桃ちゃんを全くリアルタイム応援できず、明日が名古屋大学で学会発表で応援できず、今日も名古屋への移動のため、応援できず・・・

 

ん? 今週の試合会場どこだっけ? 南愛知だって? 南愛知∈愛知、名古屋∈愛知

ってことわ~、ことわ~、ことわ~、あわわわわ 

てなわけで、気がついたら、昨夜、新幹線で名古屋に向かっておりました。

 

今朝、名古屋のホテルを出て、桃ちゃんを生観戦してきました(*^_^*) この日は、桃ちゃん、しのぶちゃん、そして地元愛知出身で桃ちゃんの坂田塾の後輩でもある真夕ちゃんが-3で同組となったので、すごいギャラリーの数でした。桃ちゃんとしのぶちゃんはやはり同期同門の大親友大ライバルだけあって、プレーの合間にたびたび話していましたね。桃ちゃんが冗談を言ったのか、しのぶちゃんが蹴りを入れる真似をしたりとか、終始和やかでした。桃ちゃんと真夕ちゃんは2回ぐらいフェアウエーを歩いているときに話しただけでした。

プレーのほうは、真夕ちゃんがフロントナインで爆発し、4アンダー1ボギーで6アンダーまで伸ばして、一時単独トップに立ちました。岡本綾子さんから期待してるとのメールが来て発奮したとか。桃ちゃん、しのぶちゃんは7番までパープレーが続きました。その間、しのぶちゃんはチャンスもあったがピンチも凌いでパーにまとめたという感じでしたが、桃ちゃんはピンチは全くないのですが、ティーショットがほとんどラフに行って、距離の長いバーディーパットが残ってなかなかチャンスに付きません。8番が初めて訪れたチャンス2mでしたが、桃ちゃんがこれを決めきれ無かったのに対しのぶちゃんが決めて、ここで1打差が付きました。逆に桃ちゃんは9番でファーストパットが大きくオーバーしましたがこれはガッツパーでした。

バックナインになって、桃ちゃんはティーショットがフェアウエイ真ん中に行くようになりましたが、なかなかバーディを取れません。12番ロングでは、2オン狙いのセカンドがバンカーに捕まったもののナイスリカバリーで3mのバーディーチャンスでしたが、これを決めきれません。しのぶちゃんはこのホール2個目のバーディーを奪い、この時点で真夕ちゃんは-7、しのぶちゃんが-5、桃ちゃんだけがスタート時と同じ-3となりました。12番から13番ティーに向かう際に、ながぐつはたまたま桃ちゃんとキャディーのノリさんの真後ろについて歩くことができました。

そのとき桃ちゃん曰く、「う~んもう~、ひとりっとよ~」とノリさんに言います。一人だけ取り残されてしまったと言うことを熊本弁で言ったのでしょう。桃ちゃんより距離があったしのぶちゃんがバーディーパットを決めて、桃ちゃんがはずしたので、少し焦りが出てきたようです。13番ティーでは前が詰まっていて少し待たされたのですが、桃ちゃんはさかんにノリさんに話しかけています。断片的にしか聞き取れなかったのですが、「・・・ドローが・・・ そういうときもあるよ~」とか言っています。ノリさんはうなずいて聞いています(基本、ノリさんはずっとそうです)。

やっと14番でバーディーが来て波に乗っていきたいところ、プロアマでアルバトロスを達成した15番でも2mのバーディーチャンスに付けますが、カップをかすめ惜しくもパー。このときは桃ちゃんはさすがにいらついたのか、手袋で自分の膝をパンパンとたたきながら次のティーに向かいます。そして16番ショートで放ったショットはピンの遙か遠くにオン。これはかなり悔しかったのか、パターを抜いたときにキャディーバッグを倒してしまいました。そのパターで地面を2・3度、たたきます。しかしそこで崩れず冷静なのが今日の桃ちゃん。うまく寄せてパー。続く17番もセカンドを2mにつけてこの日2つ目のバーディーです。

 

以下が桃ちゃんのプレーの詳細です。 

2010マンシング桃ちゃん2日目記録.JPG 

終わってみれば桃ちゃんは2バーディーノーボギーの通算5アンダーで順位は11位タイに落としたものの、依然首位と4打差の好位置をキープしました。

桃ちゃん観戦は今年4回目ですが、ながぐつが見に行ったときはあまり調子が良くなかったのですが、いつも随所に桃ちゃんらしいプレーを見せてくれます。もちろんこの日もそうでした。朝の練習の時に我々応援グループを見つけると「おはようございます」と桃ちゃんのほうから声をかけてくれました。そして桃ちゃんらしいファンへの気遣いも見せてくれました。そして何より、桃ちゃんがプレーに集中できるように、いつも桃ちゃんに帯同しサポートしている桃ちゃんのママさんには、いつも大変感謝しています。

今回もママさんといろいろお話しすることができました。ながぐつが大、大、大好きな桃ちゃんのママさんについては書きたいことがいろいろあるので、 稿を改めて、次回書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。