SSブログ

ニトリレディス2日目、鬼沢さん首位に立つも混戦 [結果予想]

ニトリレディス2日目が終わり、ベテラン40歳の鬼沢信子さんが65と爆発して-10で首位に立ちました。しかし、金ナリさんが1打差で続き、ゆかりちゃん、しのぶちゃんが2打差、アン・ソンジュさんが4打差、さらには-4の8位タイグループには、さくらちゃん、智恵ちゃんなどの実力者が付けており、混戦模様です。

鬼沢さんは、1991年からツアーに出場していますので、ちょうど20年目になります。まだ優勝がないのは意外でした。2位が2回、3位が4回といったところが主な成績で、賞金ランクは2000年の23位が最高位です。去年は40位で、その前の2008年は57位、その前の2007年は27位と、シードを取ったり取れなかったりというところです。

軽井沢の時に桃ちゃんと同組でこれもベテランの大場美智恵さんのプレーを見ることができたのですが、専属キャディーではなくハウスキャディーを使っておられました。優勝4回の大場さんでさえ、スポンサーが付いてなければそういうことになるのですから、鬼沢さんはもっと苦労されているものと思います。

鬼沢さんには何とか頑張ってもらいたいのですが、優勝となるとそう簡単ではありません。まず最初の3ホールで他を引き離し、つまずかないこと、ハーフ終わった時点で首位グループに残っていないと、ずるずる後退してしまう可能性もあります。やはり実力のあるしのぶちゃん、ゆかりちゃんが有力ですし、ナリさんも侮れません。優勝ラインが下がれば、さくらちゃん、智恵ちゃんも来る可能性があります。

優勝スコアは-10~-13ぐらいではないかと思います。優勝者が鬼沢さんなら-13ぐらい、他の人なら-10ぐらいにとどまる可能性もあると思います。

米ツアー、カナディアンオープンは、2日目を終わってウイーと申ジエちゃんが-10でトップ、藍ちゃんは-1で20位タイ、美香ちゃんが頑張ってイーブンの26位タイに浮上しています。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。