SSブログ

2010年米ツアー>主要選手の成績8月9日現在。桃ちゃん、藍ちゃんは? [ツアー記録]

2010年米ツアーも前半戦が終わりました。そこで今回は、2010年米ツアーにおける主要選手のの8月9日現在の成績をお届けします。 

日本人3選手と注目選手の主要な数値は以下のようになっています。

米ツアー成績100809.JPG

桃ちゃんは賞金ランク35位と前回の全英で9位に入り昨年並みの順位まで盛り返してきました。TOP10入りは2回だけ、主要な数値はだいたい20位台ですが、フェアウエイキープ率が低いのが気になります。しかしイーグル数は7個で2位タイです。この前の全英でずいぶんとりましたものね。

藍ちゃんは、賞金ランクは5位に落ちましたが、トップとは僅差です。今季4勝をあげており、カー選手やツェン選手の2勝を引き離していますが、比較的優勝賞金が少ない大会での優勝だったこともあり、この位置です。飛距離は出ないものの、安定した成績を残しています。

美香ちゃんは賞金ランクで桃ちゃんを上回る29位に付けています。エビアンでは今季最高の8位タイに入ったものの翌週の全英では予選落ちとやや不安定です。

ヤニ・ツェン、申ジエ、クリスティー・カーといったところは相変わらず強いですね。ポーラ・クリーマーも7試合しか出ていないにも関わらず、メジャーでの優勝が効いていますね。

ながぐつごひいきの朴喜暎(パクヒヨン)ちゃんは、賞金ランク27位と美香ちゃんのやや上です。TOP10入りが3回ありますが、もう少し浮上したいところですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。