SSブログ

サイバー初日智恵ちゃんが単独首位。今後の展開は? [結果予想]

2010年度LPGAツアー第8戦「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の初日が終了しました。初日を終わって智恵ちゃんが-3で単独トップに立ち、井上希ちゃんと全美貞さんが-2、桃ちゃん、美保さん、姜 如 珍さん、金  ナリさん、伊達民子ことタミー・ダーディンさん、黄アルムちゃんが-1で続いています。このコースフェアウエイのアップダウン、砲台グリーン、至る所にあるバンカーの罠など、かなり難しいコースのようです。初日は午後に風も出てきて、全体的にスコアが伸びず、アンダーパーはわずかに9人でした。まだ初日、首位と5打差までに32人いますから、誰が来てもおかしくありません。以下が初日時点のホール別難易度です。

2010サイバー初日難易度.JPG

平均がアンダーパーなのは、8番、3番、18番の3つだけで、いずれもロングホールでした。それらのホールでもそこそこボギーが出ていますので、チャンスホールでも一歩間違えれば落としかねないといえます。 

ロングでも12番は昨日は難しかったようです。フェアウエイにそうとうアップダウンがあるようです。2番の難易度が1番なのは、グリーン手前の木が障害物となっているせいでしょうか。

いずれにしても、ビッグスコアの出るコースではないようです。優勝スコアは-4~-8ぐらいではないでしょうか。桃ちゃんは優勝スコアを-6と読んで、それを目標にしているようです。

智恵ちゃんは初日にトップに立ったのは過去4回ありますが、そのまま優勝したのは去年の軽井沢だけです。2日目にトップに立って逃げ切るケースが多く、7勝のうち6勝はなんとそのパターンです。さて今回はどうなりますか。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。