SSブログ

ヤマハレディース古閑美保P優勝、クラフトナビスコ3日目経過 [桃ちゃん]

いつもながぐつのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今、愛媛県の内子町というところにおります。ネット環境がないため、携帯のパケット通信でつないでこれを書いていますが、料金メータがどんどん跳ね上がる(^_^;) よって手短に・・・。

ヤマハレディースオープン葛城2日目も強風が吹き荒れ、アンダーパーは古閑美保さんと天沼知恵子さんの-2の2人だけ。次いで黄アルムちゃんがイーブンという状況でした。

最終日は優勝争いは美保さんとアルムちゃんの争いになり、最終18番を残して-3で並んでいました。最終18番、美保さんは2mのバーディパットを沈めたのに対し、アルムちゃんは1.5mのバーディーパットを決めることができず決着しました。美保さんは通算12勝目ですが、去年は優勝できなかったから喜びはひとしおでしょう。 アルムちゃんは惜しくも2年連続同一大会優勝を逃しました。

優勝スコアは、2日間強風が吹いたことが響いて、ながぐつの予想を下回り-5に届きませんでした。

一方、米ツアー、クラフトナビスコ2日目は、キムソンヒ選手が-7でトップに立ち、さくらちゃんが9位タイと健闘、1オーバーの24位タイに智恵ちゃんと優子ちゃん、通算4オーバーの53位タイにしのぶちゃん、通算5オーバー60位タイに美香ちゃんでした。。桃ちゃんはショットが乱れて大崩れ、通算6オーバー66位タイでぎりぎり予選通過、藍ちゃんは7オーバーで予選落ちで、ともに悔し涙です。桃ちゃんはブログで、「・・・・・準備ってなんなんだろ…って思います。昨日、今日courseにやられたので、明日、明後日とやりかえしてきます」と、短くコメントです。

そして迎えた3日目、カレン・スタップルス選手(イングランド)が-10でトップに立ちました。1打差にヤニ・ツェンとペテルセン、3打差にオチョアとキムソンヒと実力者が僅差で続いて最終日を迎えます。

日本選手はさくらちゃんと智恵ちゃんが-3で、9位タイグループにつけています。桃ちゃんと美香ちゃんが+2で29位タイ、しのぶちゃんが+3で37位タイ、優子ちゃんが+8で69タイです。

江連さんのブログによると、桃ちゃんは昨日ホテルで「明日はやるぞぉ」と大声を出したとか。吹っ切れたようで智恵ちゃん同様68を出しました。メディアのインタビューでは。「リラックスすることも大事だと分かりました」とのこと。明日に期待です。

アメーバのほうへも含め、コメントありがとうございます。コメントへのお返事は、今日夕方、自宅に戻ってからさせていただきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。