SSブログ

米ツアー>キアクラシック 2日目の模様など [結果予想]

日本のツアーは今週はお休みです。米ツアーはカルフォルニア州カールスバッドでキアクラシックが行われています。長いコースで、午後は風が吹く難しいコースのようです。 

まだ2日目のプレーが少し残っていますが、ソ・ヒキョン(徐希)選手が-7で単独トップに立ちました。この選手、USLPGAのホームページにはプロフィールがありませんが、2009年の韓国ツアーの賞金女王です。TODAY5バーディーノーボギーとこれまで素晴らしい内容です。

順位選手To ParR1R2
1Hee Kyung Seo-77067
2In-Kyung Kim-66969
T3Seon Hwa Lee-56871
T3Michelle Wie-57267
T3Vicky Hurst-57168
T3Song-Hee Kim-57168
T7Jee Young Lee-47367
T7Na On Min-46674

-6の2位には韓国のキム・インキュン(金寅敬)選手がつけており、2日間、69、69と安定しています。この選手、2007年に米ツアーデビューした若い選手で、去年はState Farm Classicでの優勝を含め、賞金ランク8位と実績を残しています。 今年の2試合も11位タイ、7位タイと上位にいます。去年桃ちゃんのキャディーを務めたアニカ・ソレンスタムを長年支えたテリー・マクマナラ氏が今年彼女のキャディーをやっているようです。ミシェル・ウィー選手が今日だけで5つ伸ばして3位タイに上がってきました。

我らが桃ちゃんは、初日74、2日目71のトータル+1でオチョアなどと並んで28位タイグループにつけています。ショットが思うようにいかないらしく、36ホール回って、フェアウエイヒットは13ホールになっています。しかし今日はパットが好調だったようでパーを重ね、お母さんが思わず「ナイス!」と叫んだチップンイーグルと1ボギーと出入りのない1日でした。夕べブログの更新があり、「エースを狙え」のDVDを見たらしく、自分をその主人公、昨日日本から駆けつけた江連さんをコーチになぞらえた、前向きなコメントがありました。

藍ちゃんは+2で38位タイとこちらも振るいません。美香ちゃんは+5で予選通過が危うい状況です。 朴喜暎(パク・ヒヨン)ちゃんはどうしちゃったのでしょう。+9で114位タイとさんざんな結果で、予選落ちは確実です。

次週のクラフトナビスコに出場する日本選手も、最終調整に入っている模様です。出場するのは上記3人に加え、さくらちゃん、しのぶちゃん、智恵ちゃんです。当人たちのブログの更新はありませんが、しのぶちゃんは今日渡米した模様です。東尾理子さんがブログで、しのぶちゃんのためにおとといの夕飯と昨日の朝食を作ってあげた様子です。理子さんは前も、桃ちゃんに手作り料理をごちそうしたりと、面倒見の良いお姉様ですね。石田純一さんもいい人をGETしたものですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。