SSブログ

開幕戦ダイキンオーキッド、試合を振り返る [ツアー記録]

目前に迫る〆切の仕事を多数抱え、自分のブログをやっと更新する、ながぐつです。みなさまのブログを見に行けなくてごめんなさいです。 

開幕戦ダイキンオーキッド、何かもう遠い昔の話のようですが、かるく振り返りたいと思います。

アンソンジュ選手が-10で2位に5打差をつけて圧勝、日本ツアー初出場で初優勝という快挙でした。現在22歳で、昨年の韓国ツアー3位、通算7勝をあげている実績のある選手で、昨年のQTも2位で通り、日本ツアーに参戦してきたとのことです。恐ろしい選手が出てきたものです。どうもアニメ「あたしンち」のお母さんに似ているように思うのは、僕だけか?

http://suisougaku-nakaguchi.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08をご覧ください。

以下が3日目の上位選手のスコア推移です。

2010ダイキン難易度3日目スコア推移.jpg

各選手が伸び悩む中、アンソンジュ選手が一人、67をマークし、序盤から一人旅、最後の上がり2ホールでも連続バーディーを奪って最終的には-10で、ながぐつの予想スコアに届きました。67を1回は出す選手が優勝するというのも的中しました。

前日首位タイだった、上原彩子選手、馬場ゆかり選手はスコアを落とし、変わって2位タイには-5で青山加織選手、有村智恵選手、申ジエ選手、朴仁妃選手、諸見里しのぶ選手の5人がはいりました。藍ちゃんは、-3で7位タイ、さくらちゃんが追い上げて-2で10位タイに入りました。

初日首位だった森田理香子ちゃん、2位タイだった笠りつ子ちゃんは結局+3の32位タイに終わりました。

我らが桃ちゃんは、70、74、73の+1の25位タイに終わりました。初日6バーディー4ボギー、2日目が2バーディー4ボギー、最終日が3バーディー4ボギーと、連日ボギーを4つも出してしまいました。もっとも最終日は1・2番で伸ばせず、優勝は無理とみて、テストラウンドに切り替え、アイアンの距離感などの調整を行ったようですので、このスコアをまともに見られません。2日目、またもや藍ちゃんと回って、これで3週連続藍ちゃんと回っています。どうも相性が悪い(^_^;)

まだ気持ちの整理がつかないのか、桃ちゃんのブログの更新がありません。

他の人のブログはどうでしょう。しのぶちゃん、さくらちゃんは更新がありません。 

藍ちゃんは、試合結果には直接触れず「指笛がなったり、沖縄なまりが温かくて、元気をたくさん頂きました! ・・・」

智恵ちゃんは「まだまだ納得のいく結果でも内容でもなかったけれど、収穫あり悔しさありのいいスタートだったと思います。」

上原彩子ちゃんは「地元で沢山応援して頂いたのに今日は1つもバーディーが取れず(>_<) いいプレイを観せることができませんでした 去年に引き続き悔しい思いを…(≧へ≦) ・・・」

馬場ゆかりちゃん「今の私の気持ち。悔しい気持ち・・・80% ショットの調子が悪い中、よく頑張った気持ち・・・20% 勝ちたい気持ち・・・プライスレス! ・・・」

青山加織ちゃん「いやぁ〜欲を言えばまだまだ反省点は山ほどあるのですが、今回の成績には正直自分で驚いてます 特に昨日のプレーは…… 藍チャンと同組って事もありスタートホールから最終ホールまでみっしりギャラリーで埋め尽くされていました その中で落ち着いてプレーできたことは本当によかったです」 

りつ子ちゃんは「アーンスイートポテト おいしっ 今から熊本帰るよ! 久しぶりの熊本 まっててねぇ 熊本〜〃」 相変わらず切り替えが早いというか、脳天気(^_^;)


 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。