SSブログ

【緊急報告】桃ちゃんの夢をみたながぐつ [桃ちゃん]

いつもの2日に1度のペースを崩しての緊急更新です。

さっき、桃ちゃんが夢に出てきました。通算3回目、今年初です。仕事がたまっているながぐつは朝仕事をしようと思ってまず目が覚めて時計をみたら4時41分。起きる踏ん切りがつかず、5時11分までちょっとまどろんでいる間の夢でした。以下おおよその夢の内容です。

桃ちゃんとしのぶちゃんが、2人で一緒に大きな家を建てて、両方の両親と暮らし始めました。その家にながぐつが招待されました(たぶん、昨年、しのぶちゃんが沖縄に両親と自分のために大きな家を建てたのが頭に残っていたのだと思います)。

ほぼ正方形に仕切られた部屋がいくつも連なっていて、その1つ1つに案内してくれました。こんな感じ・・

     

まず通されたのが何もない部屋。

「ここで寝ることもあるの」という桃ちゃん。

そのとき、どこからか、ざわざわと男の声が。

「もうパパったちたら~。また誰か連れてきてる」というしのぶちゃん。

次の部屋に連れて行かれた。応接間らしい。さらに、次の部屋に。

部屋の天井にがカーテンレールが2本つけられていて、どうやら部屋を3つに区切るらしい。

   

こんな感じです。詳しい説明はありませんでしたが、どうも桃ちゃんと、しのぶちゃんともう1人で、普段は一緒にこの部屋で寝るらしい。寝るときはカーテンを閉めるようです。

そのときまた、隣の部屋から男の人の声が。「ここから先は行けないの・・・」と申し訳なさそうに言う桃ちゃん。

庭に出よう、ということになって、桃ちゃんとながぐつで庭へ・・・。

そこにはゴルフ練習用の的が~(たぶん金スマで見た、小学生の時、桃ちゃんが熊本の自宅で打ち込みをしていた映像が頭に残っていたんだと思います)。

桃ちゃんが「ちょっと打ってみて」というので打ってみる。桃ちゃんがトスしてくれます。ゴルフをやったことのないながぐつは、なかなかうまく打てない。少しずつまとも当たるようになって、桃ちゃんが

「そうそう」。

それから庭からダイレクトに別の部屋に案内する桃ちゃん。

その部屋にはアップライトピアノが置いてありました。

「ちょっと弾いてみてよ」というながぐつ。桃ちゃんは恥ずかしそうに

「だめだめ」と言いました。

ここで目が覚めました。

もう一眠りすると、もっと素敵な続きがみられるかと思ったけれど、宮沢賢治の「注文の多い料理店」みたいに、ぴゅーっと風が吹いて、何もない森の中に裸で立っていた、なんてことになると嫌だから、ここで起きあがりました。

という他愛もない夢でした。自分の備忘録として書きました。

あっ、やばいもう6時。仕事しなきゃ。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。