So-net無料ブログ作成

2011サントリーレデュス、アンソンジュさん優勝、過去全順位変動にみる強さの秘密 [ツアー記録]

またまたご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。 依然として半端じゃない忙しさで・・・

さて、2011サントリーレデュスは、アンソンジュさんが見事優勝しました。アンさん、おめでとうございます。ながぐつはテレビ観戦もできなかったのですが、智恵ちゃんとのデッドヒートは見応えがあったのではないかと思います。

ながぐつは、サロンパスカップ優勝の時は現地で見ていましたが、このときも今回同様、ウイニングパットを「お先に」をしてしまいました。インタビューを聞いていると意外とナイーブですね。

さて以下はアンさんの全試合の順位を見たものです。

アンソンジュ記録.JPG

本人は4日間大会が苦手と言っていたようですが、今年になって2戦2勝です。また去年の最終日の順位を見てください。28位→12位→3位→3位→2位と徐々に上がっていき、今年は1位→1位です。完全に克服したと言っていいでしょう。

一番下に、ラウンドごとの平均順位を示しました。全試合の平均順位が14.8位→12.9位→10.3位→7.1位と、尻上がりに順位が上がっているのがわかります。つまり初日出遅れても、最後はそれなりの順位に来ています。どんな状態でもベストをつくすというのがアンさんの強さの秘密と言えるのではないでしょうか。

しかしサロンパスの現地観戦の時にも感じたのですが,日本人のギャラリーはアンさんよりは日本人選手を応援しているので、拍手はまばらです。陰で「憎たらしい」と話している人もいました。相手が智恵ちゃんだった今回は、特にそんな光景が目に浮かびます。最低限のマナーはもちろん守られていますが、気持ちよくプレーしてもらえるように気配りをしたいものです。

 

 

 


過去全記録にみる強さの秘密

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

naokun

こんにちは
マイペースで更新してくださいね
by naokun (2011-06-14 09:18) 

とりおやぢ

こんにちは。お元気ですか?私も少しばかりバタバタして皆様のとこにお邪魔するのサボってました。智恵Pは自滅しちゃったからしようがないですが今年も韓国に席巻されるかと思うと図らずも桃さんの留守を戦う智恵を応援しちゃいます。
by とりおやぢ (2011-06-14 14:09) 

ながぐつ

naokun さん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
by ながぐつ (2011-07-09 06:09) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by ながぐつ (2011-07-09 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0