SSブログ

2011サロンパスカップ,アン・ソンジュ選手優勝。桃ちゃん残念4位タイ [桃ちゃん]

2011年サロンパスカップが終わりました。

ご存じの通り、アン・ソンジュ選手が-10で見事に優勝しました。おめでとうございます。4日間安定していましたね。特に最終日プレッシャーのかかるバックナインの14番からの5ホールで3バーディーです。三貴ちゃんが一度追いついたのに、突き放しました。昨年の賞金女王がフロックではなかったことを証明しました。

さて、桃ちゃんは残念ながらスコアを崩して4位タイに終わりました。ながぐつは熱海から駆けつけて、15番グリーン上から見ましたが、その時にはもうアン選手と3打差がついていました。最初から観戦した仲間の話では、パットが寄らず、アプローチもミスすることが多かったようです。久々の優勝争いで、緊張や気負いがあったとしても責められません。しかし18番は第2打をベタピン。桃ちゃんの意地を見ました。アン選手が先にあがり、桃ちゃんのパットがこの大会最後の1打になったのですが、ギャラリーからひときわ大きな拍手がわいていました。

スコアカードを提出し、アン選手は表彰式会場へ。一方桃ちゃんはインタビュースペースに呼ばれました。気丈にインタビューに答えていましたが、終わってクラブハウスに戻るときには泣いていました。20分ぐらい経ってからクラブハウスから出てきて、100人ぐらいにサインをしていました。

結果は残念でしたが、桃ちゃんのお陰で多くの仲間に再会することができました。大阪や奈良、遠くは広島から夜行バスで仲間が駆けつけてくれました。桃ちゃんのママさんは、そういったなじみのファン達にひとりひとり丁寧に挨拶をされていました。桃ちゃんは、母の日のビッグプレゼントは贈れなかったけど、夕食を一緒にとって感謝の気持ちを表したようです。

昨日は実家熊本に戻って友人と自宅でパーティーをしたようです。町を歩くとみんなから「残念だったね」と声をかけられていたようです。本人はやはりそれで悔しさがこみ上げてきているようです。きっと、次に繋がるでしょう。 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hideta

観戦応援お疲れさんでした。
最終日、試合後のギャラプラでのひととき、有意義な時を過ごせました。
そこまできてますね。
さー、フンドーキンでやってもらいましょう。
by hideta (2011-05-10 09:58) 

ニャジロー

ながぐつさん、熱海から急遽駆け付けての応援、お疲れ様でした。
ながぐつさんの熱い想いを、桃ちゃんもママさんも喜ばれたことでしょうね。
桃ちゃん、やはり泣いてましたか。
この悔しさが、近いうちに何倍もの大きな喜びに変わることを心から祈って止まないです。

by ニャジロー (2011-05-11 00:11) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
広島から夜行バス往復で駆けつけたhidetaさんの思い、しっかり受け止めさせていただきました。
桃ちゃん、ほんとあと一息ですね。
hidetaさんがまた最終日に福岡に行かざるを得なくなるような位置にいることを期待しましょう(^_^;)
by ながぐつ (2011-05-11 05:15) 

ながぐつ

ニャジローさん、コメントありがとうございます。
ニャジローさんもきつい勤務の中応援をありがとうございました。
ママさんには「ながぐつさんが1番ホールからいたら優勝できたのよ」って、言われました(笑)
そういう冗談を言ってくれるぐらい、ママさんに親しく声をかけてもらえたのが、とても嬉しかったです(*^_^*)
是非福岡では「ながぐつさんがいなかったから優勝できたのよって」ってママさんに言ってもらいたいですね(笑)
by ながぐつ (2011-05-11 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。