So-net無料ブログ作成

2011西陣、不動プロ制す。ながぐつの今季初観戦はヒヨンちゃんに帯同 [ヒヨンちゃん]

2011年西陣クラシック、不動さんが馬場ゆかりちゃん、イジウさんとの3つどもえのプレーオフを制して、見事優勝しました。おめでとうございます。貫禄勝ちでしょうか。通算勝利は49勝目、記念すべき50勝まであと1勝になりました。ゆかりちゃん、またしても2位でした。残念。しのぶちゃん1打差の4位は復調の兆しです。

ながぐつは、埼玉から熊本まで出向いて、今季初観戦しました。明日が宮崎で仕事のため、観戦でいたのでした(というか、明日に合わせて仕事を入れたいうのがほんとのところです)。といっても、さすがに平日の休みは取れないので、土曜日に移動して日曜日のみの観戦となりました。

お目当ては桃ちゃんだったわけで、地元にいる桃ちゃんファンの仲間がセッティングしてくれて、桃ちゃんファン(の一部)が集結したのでした。土曜日の夜は桃ちゃんゆかりの場所や知り合いのお店に連れて行ってもらい、何よりも桃ちゃんファンの仲間たちと再会を果たせたのがとても嬉しかったです。

さて、肝心の試合のことですが、残念ながら桃ちゃんは予選落ちしてしまいました。仲間に桃ちゃんがツイッターをやっているのを教えてもらったのですが、桃ちゃんのつぶやきに古閑美保さんが「あなたも落ちたのね、来週行くの?」と絡んで桃ちゃんが「行きます。ご飯食べに行きましょう」と始まってその段取りを決めるやりとりが・・・。そこに佐伯三貴ちゃんが絡んで「私も入れて」。メールでやれば済むところをツイッターでやってくれるなんて桃ちゃんや美保さんはファンサービス旺盛でありがたいですね。

またまた横道にそれてしまいましたが、日曜日はパク・ヒヨン(朴喜暎)ちゃんに帯同しました。ヒヨンちゃんについては、このブログでも何度か取り上げた「韓国の桃ちゃん」です。ながぐつが知ったのは2009年ミズノクラシックで最終日桃ちゃんと同組になり2位にに入った時からで、この年米ツアー賞金ランク20位。2010年も初戦のHONDAて活躍するなど強い韓国勢の中で隠れがちですが、ながぐつはずっと注目していました。桃ちゃんの1つ下、智恵ちゃんと同期のキュートな子です。

ながぐつのお気に入りなのを知っていた仲間が教えてくれて出場してるのがわかりました。そうでした、朴喜暎ちゃんは昨年QTに通って日本ツアーの出場権を持っていたのを思いだしました。しかしさすがにいきなりこのコースはきつかったのか、予選はぎりぎりの通過で、インスタートの最終組、大山志保さんとの2サムでした。ながぐつは18ホール中15ホールぐらいついて回りました。さすがに日本ではまだ知られていないのか、志保さんの関係者と思われる人が5~6人いるだけで、帯同するギャラリーはとても少なく、恐らくヒヨンちゃんにずっとついているのは、ながぐつ一人だけだったのではないかと思います。

花粉症なのか、ずっとマスクをしていたのですが、時々水を飲むときにマスクを外すのですが、やはり端正な顔立ちです。2サムで進行が早いので、前がつかえていることが多く待たされるのですが、志保さんのキャディーさんも外国人の方で4人でよく話していました。クラブカバーがぬいぐるみみたいなのが付いていて、志保さんがまあ、かわいい、みたいな感じで触ってました。

ハーフ終わって、クラブハウスに消えたとき、パッティンググリーンで何と桃ちゃんが練習してるじゃありませんか! 同じ事務所の後輩、木戸愛ちゃんや、川原由維ちゃんと時々談笑してましたが、かなり本気モードで練習していて、思わず見入ってしましました。桃ちゃんが見られて熊本まで来たかいがありました。

しばらく桃ちゃんに見入っていたので、ヒヨンちゃんに追いついたのは3番ホールでした。後半は志保さんは出入りの激しいゴルフでしたが、ヒヨンちゃんは安定感がありプレーは素晴らしいもので、グリーンを外して長いパーパットが残ったときも冷静に凌いで、終わってみれば3バーディーノーボギーの69。この日ノーボギーは、全美貞さん(68)と金ナリさん(69)の3人だけです。優勝した不動さんですらボギーがありました。順位は最下位の50位タイから一気に20位タイまでジャンプアップしました。5番、6番で2m弱のバーディーチャンス決まっていればもっと伸ばせたかも。外したときはちょっと悔しそうでした。

ながぐつはできるだけ次のホールに移動する通路脇に立って、良かったときは声をかけるようにしましたが、日本語で「ありがとうございます」と毎回言ってくれました。

最終ホールの9番ロングのグリーン上では、マスクをはずしてくれましたので、キュートな顔を見ることができました。そしてバーディーフィニッシュです。例によってながぐつは通路に立って「ナイスプレー、ヒヨンさん」と声をかけたら、向こうから寄ってきて、「ありがとうございます」と言いながらボールをくれました。ながぐつはこれまで子供にくれるものだと思っていて、ボールをもらったことも、ねだったこともなかったので、一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、自分の手のひらにはヒヨンちゃんのボールが乗っかっていました(^^)/

一生の宝にします!

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

マスター

おお疲れ様でした!

やっぱり神様って、おるんですなー。

満喫して頂き嬉しいかぎりです。
また、どっかの会場で、お会いできたら、いいですね♪
by マスター (2011-04-17 22:35) 

ながぐつ

はい、今回の神様は、マスターですよ!
良い思い出を、ほんとにありがとうございました!
by ながぐつ (2011-04-17 23:16) 

ニャジロー

ながぐつさん、久しぶりに再会できて嬉しかったです。
桃ちゃんにもヒヨンさんにも会えてよかったですね。
ボールゲットですか!宝物といい思い出ができましたね。
激務で大変でしょうが、お身体を大切にお仕事頑張ってください。
by ニャジロー (2011-04-18 01:16) 

ながぐつ

ニャジローさん、コメントありがとうございます。
ニャジローさんこそ、シフト明けで熊本に駆けつけていただいて、心身ともにお疲れではなかったかと思います。ながぐつも負けては居られません。ニャジローさんとお会いできてほんとに良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。
by ながぐつ (2011-04-18 07:27) 

とりおやぢ

試合は残念でしたが色んなサプライズがあって良かったっすね!熊本で元気を貰ったながぐつさんの益々のご活躍をお祈り致します。 が、大変お忙しいお仕事ですのでくれぐれもお身体ご自愛下さい。お疲れ様でした。
by とりおやぢ (2011-04-18 08:12) 

チャナ

お疲れ様でした!

いや~ホントに良かったですよね!

一気に恋に落ちましたね~~!
桃ちゃんはどうします?(笑)
by チャナ (2011-04-18 08:45) 

naokun

こんにちは
新たな宝物ができてよかったですねー
by naokun (2011-04-18 11:21) 

hideta

熊本での再会に感謝します。最終日、いろんなサプライズがあったようでよかったですね。
日頃全国を忙しく飛び回ってるご褒美ですね。
またどこかの会場でお会いしましょう。
by hideta (2011-04-18 11:28) 

キャロさん

すれ違い 無念なり~~。

GWは休めますの? お宝拝見させてくださいね。

では 近日中に どこぞで



PHの応援をしましょう!
by キャロさん (2011-04-18 19:05) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
とりおやぢさんの分も、と思ったのですが・・・
やはり桃ちゃんはとりおやぢさんがいないので気合いが入らなかったみたいです。
by ながぐつ (2011-04-18 23:22) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
こういうのを恋に落ちたっていうんですかね(^^)/
桃ちゃんと二股かけたら、だめですかね。
AK○と二股よりいいかも笑
by ながぐつ (2011-04-18 23:24) 

ながぐつ

naokunさん、コメントありがとうございます。
ほんと、これっぽっちも思ってなかったので・・・
突然得た宝物でした!
by ながぐつ (2011-04-18 23:26) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
hidetaさんの桃ちゃんとのツーショットには負けますが・・・
でも忙しく働いてるご褒美だとしたらうれしいですね。
またご一緒させてください!
by ながぐつ (2011-04-18 23:27) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
PHの応援? そう、弱アルカリ性なところが、いいんですよ~
きっと、サイバーか、サロンパスのどちらかは行くと思いますが・・・うぅ~MUかPHか、どっちにつこうか(^_^;)
by ながぐつ (2011-04-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0