So-net無料ブログ作成

2011年ヨコハマタイヤ、優勝スコア予想 [結果予想]

仕事が大変忙しく、1週間に一度の更新となってしまっていることをお詫びします。

さて、今日から耕地の土佐カントリークラブではじまるヨコハマタイヤの予想です。この大会は2008年から始まった新しい大会です。ですので過去3年間の優勝スコアを見てみましょう。

優勝者スコア
2008申ジエ-4
2009上原 彩子 -9
2010ウェイ ユンジェ -11

少ないので何とも言い難いですが、過去3年間の平均は-8.0です。最初の年は別として10アンダー前後と見るのが順当のようです。天候にも寄りますが、韓国勢が初戦から好調なだけに、ハイレベルの争いになるのではないかと予想します。したがってながぐつは10アンダーを越えると予想し、-10~-15と予想します。

以下は去年の最終日の優勝スコア推移です。

2010ヨコハマタイヤ3日目スコア推移.JPG

これには現れていませんが、最終組2つまえの朴仁妃さんが開始直後からガンガン伸ばして-12でホールアウト、しかし1番ホールで2打罰で涙をのんだわけです。しかしこの大会で実力が証明され、この後の試合で出る度に好成績を残していましたね。また失速した森田理香子ちゃんも初優勝と遂げることになります。

したがってこの大会は優勝できなくても、好成績をあげた選手が年間を通して活躍できる、重要な試合になると思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

MEJINA

桃ちゃんが出場しないんで
妹分の ちゃん木戸を応援します。
予選突破が目標!
by MEJINA (2011-03-11 09:31) 

とりおやぢ

どもです! 今日はどエライ地震でしたね。桃ちゃんが『自信』を持ってくれるのは大いにけっこうですが『地震』の方は遠慮したいですね!!
by とりおやぢ (2011-03-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0