SSブログ

2011年ヨコハマタイヤ、優勝スコア予想 [結果予想]

仕事が大変忙しく、1週間に一度の更新となってしまっていることをお詫びします。

さて、今日から耕地の土佐カントリークラブではじまるヨコハマタイヤの予想です。この大会は2008年から始まった新しい大会です。ですので過去3年間の優勝スコアを見てみましょう。

優勝者スコア
2008申ジエ-4
2009上原 彩子 -9
2010ウェイ ユンジェ -11

少ないので何とも言い難いですが、過去3年間の平均は-8.0です。最初の年は別として10アンダー前後と見るのが順当のようです。天候にも寄りますが、韓国勢が初戦から好調なだけに、ハイレベルの争いになるのではないかと予想します。したがってながぐつは10アンダーを越えると予想し、-10~-15と予想します。

以下は去年の最終日の優勝スコア推移です。

2010ヨコハマタイヤ3日目スコア推移.JPG

これには現れていませんが、最終組2つまえの朴仁妃さんが開始直後からガンガン伸ばして-12でホールアウト、しかし1番ホールで2打罰で涙をのんだわけです。しかしこの大会で実力が証明され、この後の試合で出る度に好成績を残していましたね。また失速した森田理香子ちゃんも初優勝と遂げることになります。

したがってこの大会は優勝できなくても、好成績をあげた選手が年間を通して活躍できる、重要な試合になると思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

MEJINA

桃ちゃんが出場しないんで
妹分の ちゃん木戸を応援します。
予選突破が目標!
by MEJINA (2011-03-11 09:31) 

とりおやぢ

どもです! 今日はどエライ地震でしたね。桃ちゃんが『自信』を持ってくれるのは大いにけっこうですが『地震』の方は遠慮したいですね!!
by とりおやぢ (2011-03-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。