SSブログ

ラウンド別平均観客数 [ツアー記録]

第3弾は、ラウンド別平均観客数です。以下をご覧ください。

ラウンド別観客数.JPG

一目瞭然、第4ラウンドの観客数が圧倒的に多いですね。第4ラウンドがあるのはメジャー大会+サントリーと言うことになります。大きな大会の最終日は、観客数がやはり多いのです。

前回の記事の通り、藍ちゃんが出る試合の観客数は多いわけですが、 米ツアーに本格参戦をしてからは、日本の試合はメジャーなどに限られているわけです。したがって藍ちゃんが出るから観客数が多いのか、メジャーだから多いのかは、メジャーの試合に限って藍ちゃんの出場不出場別の平均観客数を集計しないとわからないと言うことになります。

それについてはまた今度書きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とりおやぢ

勤務の関係で決勝より予選に行き易い私は前半二日間の延べ6270人に含まれる訳ですね。しかし最終日のギャラリー数の伸び、しかもメジャーの四日目は凄いすね。 今年もいよいよシーズンイン!! 期待しつつ出来るだけ生で見たいっすね~
by とりおやぢ (2011-02-09 11:46) 

桃桜!

はじめまして!いつも楽しいデータありがとうございます。本日は多分こんな投稿する人はいないんじゃないかと思うのですが。私は桃子ちゃんとさくらちゃんのファンです。、、、、。っと言うと皆以外な反応なのです。私の勘違いならいいのですがなんかビミョウな感じが、、~(私の回りはあまりうまくいきません)。たしかに二人は表に出てくる性格的なものとかが好対照な感じがしますが、。、。?私の印象ですが=「二人の共通点」=(藍ちゃん、美香ちゃん、しのぶちゃん、ちえちゃん)=正統派ーーーー(桃ちゃん、さくらちゃん)=反支流派。。。二人とも問題発言等脇があまい{笑}為マスコミの餌食になりやすい。。。プレイスタイルがいがいと似ている=いい時と悪い時が顔を見ればすぐわかる(笑)、二人ともパッティングがいまいちの為爆発的なスコアーはでにくい、たまに大事な所で大ポカをやる(笑)、同じ失敗を繰り返す時がある。本当は繊細なのにあまのじゃくなところがある。。。等々、、私は個性的な選手が大好きですが二人とも個性的ですよね!今年は2007年のように二人が主役になってほしいです。とるにたららない話題ですいません。
by 桃桜! (2011-02-09 23:11) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
お仕事の関係で最終日は難しいかもしれませんが、次回最終日にとりおやぢさんが行かれるときは桃ちゃんが優勝しますから、ご期待ください(*^_^*)
by ながぐつ (2011-02-11 13:58) 

ながぐつ

桃桜!さん、コメントありがとうございます。
さくらちゃんと桃ちゃん両方のファン、いいじゃないですか~
優等生よりも個性的な選手に惹かれるのですね~。
いいじゃないですか~
確かにふたりはプレースタイルが似ているかも。
でも2009年のさくらちゃん、2007年の桃ちゃんは安定した強さでした。
2011年は2人とも絶好調でガチンコの勝負をみたいですね~
by ながぐつ (2011-02-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。