SSブログ

2010年ツアー、出入りの激しいラウンドランキング [ツアー記録]

今大阪にいます。仕事が多忙でなかなか更新できずすみません。

さて今回は、2010年女子ツアーにおける、出入りの激しいラウンドのランキングをお届けします。 

出入りの激しいラウンドとは、18ホールのうち「バーディー以上が3回以上、ボギー以下が3回以上」を1つのラウンドの中で記録した回数です。以下の表をご覧ください。

2010出入りの激しいラウンド.JPG

1位が33ラウンドで、真夕ちゃんと理香子ちゃんでした。この結果はなるほどの結果ですね。2人は優勝もありましたが、スコアを崩すことも多く、ムラのある成績でした。特に理香子ちゃんは優勝した試合では62を出したり、リコーや開幕時の試合でたびたび単独トップに立って崩れるパターンが多かったです。

久しぶりの優勝を飾った三貴ちゃんが3位に入っています。ルーキー麻子ちゃんも3位タイ、攻めていますね。優勝者はほとんどが20位までに入っていますので、やはりボギーを打つことを恐れず、攻めないと勝てないと言うことだと思います。

しかし少ない選手もいます。辛炫周さんや不動さんは19回で47位です。さくらちゃんは20回で43位、堅実なゴルフと言うことですね。桃ちゃんは18回で50位でした。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。