SSブログ

新春クイズ! 2010年バーディー奪取率ランキング [ツアー記録]

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もながぐつのブログをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さて、今年は大晦日から3日間という短い期間でしたが、静岡県三島市の実家で正月を満喫しておりました。ようやく2010年の日本女子ツアーの全試合のデータベース化が終了しましたので、これからさまざまな記録を紹介していきたいと思います。

まずその第1弾は「バーディー奪取率ランキング」です。恒例の新春クイズにしたいと思います。今年はセンター試験っぽく出したいと思います。

2010バーディー奪取率.JPG

問1 上の表がバーディー奪取率(イーグル、アルバトロス含む)のベスト20です(ただし出場試合数が2試合以上、かつ獲得賞金がある選手を対象とする)。上の(ア)(イ)(ウ)に当てはまる組み合わせを、以下の4つの中から選び、その番号を答えなさい。

①(ア)横峯さくら、(イ)宮里藍、(ウ)馬場ゆかり

②(ア)宮里藍、(イ)不動裕理、(ウ)横峯さくら

③(ア)申ジエ、(イ)横峯さくら、(ウ)馬場ゆかり

④(ア)横峯さくら、(イ)飯島茜、(ウ)北田瑠衣

問2 古閑美保、上田桃子のバーディー奪取率の順位は、正しいものはどれか、次の中から選び、その番号を答えなさい。

①古閑美保50位、上田桃子22位

②古閑美保22位、上田桃子50位

③古閑美保21位、上田桃子22位

④古閑美保50位、上田桃子51位

〆切は1月4日正午です。正解は、同日13時に本ブログにて発表します。

正解者には素敵なプレゼント進呈(予定)。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

チャーハン生活

地歴公民の内 現代社会の問題ですかね?
「実際 こんな問題出たら ぶっ飛んじゃいますね。
でも、実際のセンター試験の問題より難しい」
最近 KY~空気を読む の様に SY~数字を読む 能力が問われてますが
とりあえず、カンニングなしで・・・
Q1: (ア)は絶対試合数から① ④ はなし。
申ジエ ぽいけど  馬場ゆかり 女ポパイの様で 馬力あり 良く 出場し好成績の印象なので(ウ)として
ANSWER ③
Q1: 古閑美保 手首の故障があったので 桃子>美保 と考えて
ANSWER ①

 

by チャーハン生活 (2011-01-02 21:42) 

キャロさん

  ③-③ 

  ちゃいますかぁ?


by キャロさん (2011-01-02 23:47) 

MEJINA

あけましておめでとうございます。
③-①でしょうか?
今年も ながぐつさんの
データアップ楽しみにしています。
by MEJINA (2011-01-03 03:26) 

修ちゃん

クイズに挑戦します。

Q1   ③

 申ジエさんの実積と後のお二人の活躍などから判断してここにしました。  
 

Q2   ①
 
 上田桃子さんの方が上位だと思うのですが、①の数字を見ると二人の差があまりに大きいので自信がありません。 



by 修ちゃん (2011-01-03 17:10) 

ながぐつ

チャーハンさん、コメントありがとうございます。
おお~正解です! すばらしい。
しっかり数字を読んでおられますね。
そうですね。バーディー数から出場試合数が読むのが解く鍵ですね。
さすがでした。
by ながぐつ (2011-01-05 05:56) 

ながぐつ

キャロさん コメントありがとうございます。
惜しかったですね。美保さんは意外にも50位なんですよ~。
50位の美保さんが優勝できて、桃ちゃんが優勝できないなんて・・・
理香子ちゃんのように、1ラウンドにバーディーをかき集めてればと思うけど、そうはうまくいかないですよね(*^_^*)
by ながぐつ (2011-01-05 05:59) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
さすがです。正解です!
結構難しいと思ったんだけどな~
MEJINAさんはやはり通ですね!
by ながぐつ (2011-01-05 06:00) 

ながぐつ

修さん、コメントありがとうございます。
修さんもさすがです! 正解です!
やはりゴルフ全般をよくみていらっしゃいます。
美保さんよりも桃ちゃんが上位だと判断できたかどうかが、分かれ目でした。すばらしい!
by ながぐつ (2011-01-05 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。