SSブログ

2010年ツアー、賞金ランキング推移21~40位 [ツアー記録]

次回に引き続き、 2010年日本女子ゴルフツアーの、賞金ランキング推移です。第2回目として21~40位をお送りします。

まず21位~30位です。以下のグラフをご覧ください。

2010獲得賞金推移21-30位.JPG

21位の竹末裕美さん、新婚さんとして話題になりました。2003年に優勝して賞金ランク14位になってからはここ2年シード権は確保したものの長く低迷期が続きましたが、今年は復活の年だったと思います。 リゾートトラストで2位になったほか、特に最後の3試合は4位タイ、7位タイ、6位タイとTOP10フィニッシュで、ランクを上げました。

22位のイムウナさん、30位前後で低迷していましたが、宮城テレビ杯の優勝で順位を上げました。イナリさんは後半上位にはいってきて23位になりました。辛炫周さんは日医工での優勝があったもののそれ以外はぱっとせずこの順位になりました。

美保さんはヤマハで2年ぶりの優勝がありましたが、それ以外は不調で後半は怪我で欠場、7月まで賞金ランクTOP10にいたのですが最終的にこの順位です。ルーキーの麻子ちゃんはよく頑張ったか。理香子ちゃんは大塚家具で優勝しましたがそれ以外は初日トップに立つこと3回ですが終盤崩れてしまいました。もうちょっと上にいておかしくない選手だと思います。

次は、31位~40位です。

2010獲得賞金推移31-40位.JPG

加織ちゃん、序盤良かったのですが後半はぱっとせず、最終的に昨年並みの順位となりました。ユンジュさんは優勝以外不調で順位も急降下でした。笠りつ子ちゃんやってくれました!初シードです!あまり上位に来ませんでしたが買いでこつこつ賞金を積み上げました。美保さんとのトレーニングの成果だと思います。 桃ちゃんが39位。今年はほんとに試練の年でした。半分の17試合に出場、4回の4位タイが最高でした。来年は立て直してくれるでしょう。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とりおやぢ

今季の厳しい現実を示す桃ファンにとっては寂しいグラフになりましたね。来季はバーーーン!!!と派手に大復活してもらいましょう!!
by とりおやぢ (2010-12-08 15:30) 

マスター

この時期は、選手たちにとって悲喜こもごもでしょう。桃ちゃんは、いろんな事がありすぎの年でしたから。そんな年は誰でもいつかは訪れる事。来年は、気持ちも安定させて、飛躍して欲しいすね[手(チョキ)]
by マスター (2010-12-11 11:38) 

ながぐつ

とりおやぢさん、お返事が遅くなってすみません。
桃ちゃんが30位台とは、思いもしませんでした。成長のステップだと思います。とりおやぢさんと歓喜の生桃応援できる日が来ると信じています。
by ながぐつ (2010-12-13 21:55) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
桃ちゃんは実家でゆっくりして欲しいですね。
マスターの店の特製デザートを食べて元気になってもらいたいです。
by ながぐつ (2010-12-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。