SSブログ

2010年ツアー、賞金ランキング推移1~20位 [ツアー記録]

今日から数回に分けて、2010年ツアーにおける、賞金ランキングの推移をみていきたいと思います。約1ヶ月おきの順位の変動をみていきます。初回の今回は第1位から第20位までです。

まず1~10位です。下のグラフをご覧ください。

2010獲得賞金推移1-10位.JPG

賞金女王となったアンさんは7月にトップに立つと、その後一度もトップを譲らず、秋口にも優勝を重ね、他を寄せ付けない強さで逃げ切りました。2位のさくらちゃんは、5月6月にトップに立っていましたが、海外遠征もあり順位を落としてからは2位に入るのが精一杯でした。3位のミジョンさんは序盤調子が上がりませんでしたが、6月より本領を発揮、優勝3回で安定した順位でした。4位のゆかりちゃんは優勝こそありませんでしたが、8月から2位3位の常連になるなど安定した戦いぶりでした。朴インビさんは序盤で優勝や2位を連発して上位をキープ、その後アメリカツアーに復帰して順位を落とすものの終盤また日本ツアーに参戦して4位に食い込みました。

智恵ちゃんは春先に優勝して今年も行けるかと思いましたが、上位には入るもののその後優勝できずに6位にとどまりました。不動さんはさすがです。1回の優勝ほかは目立った活躍が無かったような気がしたのですが、しっかりと7位に入っています。三貴ちゃんはすごいです。前半はほんと不調で、8月の時点ではなんと32位、そこから日本女子オープン2位、伊藤園で念願の優勝をあげ、自己最高順位の8位に入ってきました。 茜ちゃん、幸希さんも1回の優勝が効き、あとは上位に入ることが多かったことで9位、10位に入りました。

次は11位~20位です。

2010獲得賞金推移11-20位.JPG 

このあたりは優勝者が並んでいます。金ナリさん、瑠衣さん、チヒさん、真夕さんがそれにあたります。数試合しか出ずに2勝を挙げたジエさんもここにいます。ベテラン中田美枝さんが19位と大健闘です。彩子ちゃんはもうちょっといけたか。昨年6勝のしのぶちゃんが1勝もできずにこの位置です。

次回は21~40位をお届けします。 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

修さん

前回から始まった今シーズンの総括ですが、

ながぐつさんお得意の、詳細なデーターの分析に基づく各種の
数値及びグラフによる解説は数字音痴の身にはとても助かりま

す。

特に今回の賞金ランキング推移表(1~10位)を見ますと
選手の活躍度が一目瞭然で、シーズン初期に下位にいた

選手(数名)が、半ばから終盤にかけて急速に上位に迫る
様子は、将に天を目指して駆け上がる龍の如く、

グラフが生き物のように踊っているように見えます。

如何に今シーズンが最後まで乱戦模様だったかを如実に示して
いるように思えて興味深く感じました。

失礼しました。

by 修さん (2010-12-05 15:42) 

MEJINA

ながぐつさん こんばんは。
韓国勢の強さを見せ付けられた
一年でしたね。
今週のLPGAチャンピオンシップも
韓国勢が目立ちました。
2組に1人は 必ずプレーしていますね。
日本人は 僅か3人。
来年も同じ顔ぶれと思いますが
誰がブレイクするか (もちろん XXちゃん)
by MEJINA (2010-12-05 23:25) 

チャーハン生活

テスト
by チャーハン生活 (2010-12-06 11:03) 

チャーハン生活

ちぃわ!
データ収集して効果的な切り口で視覚化(グラフ化)する、慣れていらっしゃいますね。
5~6年前 受験した 大学センター試験を 思い出します。
このグラフから言える事(考察)を、選択肢の中から選びなさい。
みたいな。
脳トレ 頭の体操になります。
by チャーハン生活 (2010-12-06 11:09) 

taati

来年は、朴ヒヨンP フル参戦 ?でしょう

どうします ???
by taati (2010-12-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。