SSブログ

2010ミズノクラシック申ジエさん優勝、前週優勝の理香子ちゃん最下位 [ツアー記録]

多忙のため、更新が週2回程度になってしまいました。 今後のこのペースになると思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、2010年ミズノクラシックは申ジエさんが-18で優勝しましたね。終わってみれば初日からトップを譲らずの完全優勝、-18のスコアは賢島に移ってからの最高スコアでした。さすが世界のトップです。-9でもトップ10になれないのですから、ハイレベルの戦いでした。三貴ちゃん4位タイと日本人トップ、頑張りました。桃ちゃんは14位タイに終わりました。

さて、いつも優勝者にスポットが当たるので、ちょっと別の観点でみてみました。前週の大塚家具レディースで見事初優勝を飾った森田理香子ちゃんは、最下位になってしまいました。体調が悪かったのでしょうか。最後までよく頑張ったと思います。しかし、前週優勝者が予選落ち無しの試合で最下位になったのは記憶にありません。そこで今季について、優勝者のその前後の成績を調べてみたところ、以下のようになりました。

2010優勝前後の順位.JPG

やはり良美ちゃんの予選落ち以外は、最終日までプレーして最下位というのはないようです。本人はとても不本意だし、悔しいと思います。62を出して優勝したのがまぐれと言われないためにも、次の試合が大事です。頑張って欲しいです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

taati

現地観戦に行くと、ほかの選手の成績は上位選手以外ほとんど観ないので、藍チンとか 森田P成績には、後からびっくりです。

来週は 関東 ながぐつさん 行くのかな?
by taati (2010-11-08 10:27) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
会場にいるとわからないですよね。
伊藤園、残念ながら行けません。
桃ちゃんが2日目終わってトップだったら、何とかするかも・・・
by ながぐつ (2010-11-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。