SSブログ

2010富士通レディス2日目、アン選手最小ストロークタイ驚異の62 [ツアー記録]

参りました。2010富士通レディス2日目、アン・ソンジュ選手が、1ラウンド最小ストロークタイ記録に並ぶ62を出しましたね。10バーディー、ノーボギーの完璧な内容です。

62を出したのは4人目で、2003年ダイキンオーキッドの具玉姫(くおっき)選手の第2ラウンド、そして記憶に新しい、2008年廣済堂レディスでの茜ちゃんの第1ラウンド、2009年エリエールレディスでの智恵ちゃんの第2ラウンドです。このスコアを出した選手は全員トップに立っており、茜ちゃん、智恵ちゃんはそのまま逃げ切って優勝しています。

アン選手も2位に7打差付けていますので、よほどのことがない限り、優勝できるでしょう。2週連続優勝、今季4勝目にかなり近いと思います。勝つには運も必要ですが、9戦連続して5位以内進行中というのは、実力がないとできないことだと思います。

それにしても日本勢は苦しんでいます。5位以内に位置しているのは智恵ちゃんだけで後の4人は韓国勢です。10位以内をとっても、智恵ちゃんの他はゆかりちゃん、三貴ちゃん、真夕ちゃんだけです。優勝経験のある選手がこういう位置ですので、韓国勢のレベルが高いのだと思いますが、一矢報いて欲しいものです。

注目選手では真琴ちゃんが大スランプで、最下位で予選落ちでした。また理香子ちゃんも下位に沈んで予選落ち。江里菜ちゃんも浮上できません。しのぶちゃん29位タイ、優子りん41位タイ、こんな一にいる選手ではないと思います。桃ちゃんは出場していません。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。