SSブログ

2010年宮城テレビ杯、優勝スコア予想 [結果予想]

今日から、2010年宮城テレビ杯が始まります。例によって、優勝スコアを予想してみましょう。

以下が過去5年間の優勝者と優勝スコアです。 

選手名スコアアンダーパー人数備考桃ちゃん成績智恵ちゃん成績
2005年横峯さくら-33全美貞とのプレーオフ
2006年宮里  藍-21 18T8T
2007年三塚 優子-811 6T5
2008年上田 桃子-58 158T
2009年有村 智恵-109 21

去年は智恵ちゃんが2日目に65と爆発、桃ちゃんとの先輩後輩対決を制して優勝しています。初日と最終日がいずれのさくらちゃん、桃ちゃん、智恵ちゃんのペアリングという豪華組み合わせでした。過去の優勝スコアは-3~-10とあまり伸びていません。結構難しいコースですが、今年はヤニ・ツェン選手や申ジエ選手が参戦するのでレベルの高い戦いになるのではないかと思います。ただ天候があまりよくなさそうなのですが、それでも優勝スコアは2007年の優子リンの-8以上、つまり-8~-13ぐらいではないかと予想します。

表のように、桃ちゃん、智恵ちゃんとも過去4回出場し優勝1回、3回TOP10入りと相性のいい大会だけに、2人の活躍も楽しみです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

MEJINA

難しいコースのようですね。
そんな中、桃ちゃん バーディーを沢山
決めています。
昨年の智恵Pみたいに
爆発する予感が。。。
by MEJINA (2010-09-24 11:59) 

毎度楽々

ながぐつさん、お久しぶりです。

桃子プロ・・・初日会心のスタートですね。故障も治ったのでしょうか?それともだましだましなんでしょうか?この勢いで優勝戦線を盛り上げて欲しいです。

優勝スコアは風が強いようなのでスタートの遅い選手ほど影響を受けると思います。グリーンも乾燥してきて早くなっていると思います。

2桁アンダーにはならないかもしれませんね。-8くらいではないかと予想していますが、海外勢は物凄い爆発があるので、最終日が天気も良く大混戦と予想します。
by 毎度楽々 (2010-09-24 16:08) 

eishi

意外といい選手のスコアーが伸びてないですね。難しいんでしょうね。あすも3アンダーで最終日4アンダーで10アンダーが優勝でしょう!3パットが無ければ・・・。
by eishi (2010-09-24 18:41) 

とりおやぢ

流石のデータっす!

自分は上田桃子の-12単勝一点買いで行きます

勝ちに行きます!
by とりおやぢ (2010-09-24 20:37) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、爆発は最終日に取っておいたみたいですね~。よかよか~
いや~もし今日トップに立っていたら、密かに仙台に行こうかと・・・
桃ちゃんはながぐつ想いのなので、¥¥¥¥が飛んで消えるのを、阻止してくれました(笑)
by ながぐつ (2010-09-25 21:02) 

ながぐつ

毎度楽々さん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんのママさんに寄りますと、膝はすっかり良くなったそうです。しかし寒いですから大事を取ったほうがいいですね。
予想されているとおり、2桁アンダーは届きそうもないですね。
天気が良ければ、最終日66ぐらい出す選手が1人ぐらいいて、その人が勝つような気がします。
by ながぐつ (2010-09-25 21:05) 

ながぐつ

eishi さん、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、スコアを落としてしまいましたが、4打差はまだまだ射程圏内ですね。誰が勝ってもおかしくありません。智恵ちゃんが怖かったりして・・・
by ながぐつ (2010-09-25 21:06) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
とりおやぢ さんの熱い応援も、仙台の秋の寒さと台風に吹き飛ばされてしまったようですね。でも明日てっぺんにいりゃあ、いいわけでして。
ドラマチックな結末を期待しましょう!
by ながぐつ (2010-09-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。