SSブログ

2010年マンシングウェアレディース東海、優勝スコア予想 [結果予想]

明日から、2010年マンシングウェアレディース東海クラシックが、南愛知カントリークラブ美浜コースで行われます。さて、また過去の優勝スコアから、今年の優勝スコアを予想してみましょう。

以下が、過去10年の優勝選手とスコアです。

選手名スコアアンダーパー人数 備考
2000年不動 裕理-45涼仙ゴルフ倶楽部 
2001年城戸 富貴-1120涼仙ゴルフ倶楽部 
2002年藤井かすみ-1229涼仙ゴルフ倶楽部 
2003年不動 裕理-1030涼仙ゴルフ倶楽部 
2004年茂木 宏美-1432涼仙ゴルフ倶楽部 
2005年大山 志保-1021涼仙ゴルフ倶楽部 
2006年福嶋 晃子-1428涼仙ゴルフ倶楽部 
2007年張   娜-811南愛知カントリークラブ美浜コース 
2008年不動 裕理-827南愛知カントリークラブ美浜コース上田桃子、新崎弥生とのプレーオフ
2009年横峯 さくら-1739南愛知カントリークラブ美浜コース 

この試合、2006年までは三重県いなべ市の涼仙ゴルフ倶楽部で行われていましたが、2007年以降、愛知県美浜町の南愛知カントリークラブ美浜コースになりました。したがって、参考になるのは、3年間だけです。2007年は張娜(チャンナ)選手、2008年は不動さんが-8で優勝していますが、去年はハイレベルの争いになり、さくらちゃんが-17で制しています。条件がいいとかなりのスコアが出ます。

今回も3日間とも雨は降らなそうですので、かなりの好スコアが出ると思いますが、去年ほど大安売りしないと思うので、優勝スコアは-10~-15と予想します。

我らが桃ちゃんは、今日のプロアマで15番ホールで達成したとか。桃ちゃんはこのコース、2006年の初出場で4位タイ、2007年が2位タイ、そして忘れもしない2008年は降雨中断の激闘の末、不動さんにプレーオフで敗れての2位タイでした。去年は出場しておりません。相性がいいと言えばいいのですが、悔しい思いもしています。

その桃ちゃん、ブログの更新があり、「私はこんな見た目なので、怒ってなくても怒ってるって思われたり、笑ってたらヘラヘラすんなって言われたり…そんな周りの声がいつの日からか正直、気になるようになっていました。・・・ ただ、ロープの中にいるときは私らしさを忘れず、誰のためでもなく、私らしくみんなに魅せるGOLFをしたいとおもっています だから、今週私らしくいきます 怒って見えるかもしれません。みなさんの好きな桃子ぢゃないかもしれません。でも、集中してるだけだと思うし、その姿が多分私です。・・・」と書いています。やはり前回記事で書いた智恵ちゃんとのやりとりは気になっているようです。

そんな桃ちゃんに、良い結果が出ることを願ってやみません。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。