SSブログ

ゴルフ5初日、ゆかりちゃん茜ちゃん首位発進、志保さん好カムバック [結果予想]

ゴルフ5レディスが始まりました。初日ゆかりちゃんと茜ちゃんが-5で首位発進です。ゆかりちゃんは、この2試合で2位、3位と好調を維持していますね。それから注目すべきは、約1年ぶりの試合となった、志保さんが1打差の3位タイと好発信したことです。手術から過酷なリハビリを経て、グリーンに戻ってきました。試合前には4ラウンドしかできたなかった中での見事なカムバックです。3日間戦えるかどうかはわかりませんが、まずは拍手を送りたいと思います。

さて、過去5年間のこの試合での優勝者と優勝スコアです。去年はしのぶちゃんが絶好調の時期でした。この試合、岐阜県瑞浪市からいったん北海道美唄市に移りましたが、 おととしから再び瑞浪市に戻ってきて今年で3年目です。

 

選手名スコアアンダーパー人数開催地備考
2005年不動 裕理-1130瑞浪市 
2006年ウェイ ユンジェ-712美唄市4人のプレーオフ
2007年飯島  茜-1019美唄市さくらちゃんとプレーオフ
2008年藤田 幸希-1333瑞浪市 
2009年諸見里しのぶ-1443瑞浪市 

過去のスコアや初日のスコアから見て、優勝スコアは-10~-15になると思われます。この試合、メジャー前の試合で、賞金額が低いこともあり、さくらちゃん、智恵ちゃん、不動さん、美保さんなどの有力選手が出場していません。ある意味チャンスなので、まだ今年勝っていない、あるいはまだ過去一度も勝ったことのない選手に頑張ってもらいたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。