SSブログ

ニトリレディス初日、しのぶちゃん首位発進、カナディアンオープン2日目、桃ちゃん予選落ち [しのぶちゃん]

日本ツアーは今年から新たに開催されたニトリレディスの初日が終わりました。

しのぶちゃんが-7の好スコアで今季初めてトップに立ちました。今季はここまでまだ勝利が無く、しのぶちゃんの実力にしては苦しんでいます。去年は4日間試合にめっぽう強く、6勝のうち3勝が4日間大会、うち2試合はメジャーです。平均ストロークは5位なのに、賞金ランクは賞金女王のさくらちゃんと僅差の2位で、大きな大会で勝って効率的に賞金を稼ぎました。

ところが今年はその逆になっています。平均ストロークは6位と去年とさして変わらないのに、賞金ランクは15位で、まだ2800万弱です。去年の今頃はもう1億円近かったと思います。ブログでは「くるしい」と心情を吐露しています。このトップをきっかけにできるといいですね。

ゆかりちゃんが2打差の2位と先週の好調をキープしています。先週の2位も本人は悔しさよりも手応えを感じている様子がブログから読み取れます。

同じく2位に木戸愛(めぐみ)ちゃんがつけました。彼女は東北高校の出身で、智恵ちゃん、江里菜ちゃんの2つ後輩です。このオフは桃ちゃんと合宿をして、桃ちゃんからいろいろ教わっていたようです。東北高校出身者と桃ちゃんは、結構仲が良いですね。その江里菜ちゃんも-4の4位タイと好発進です。今シーズンは予選通過さえ7回と大スランプですが、ここ2試合は予選通過しており、復調のきっかけをつかみつつあるようです。

米ツアーのカナディアンオープン2日目ですが、まだ試合中ですが、桃ちゃんは1番からいきなり3連続バーディーで3つ返してましたが、そのあと4ボギーで+6、カットラインに及ばず予選落ちです。藍ちゃんも今日は2つスコアを戻しイーブンとしたももの、トップのウィーが-10とかなり水をあけられてしまいました。美香ちゃんは+4でカットラインすれすれで通過できました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。