SSブログ

米ツアー2010LPGAチャンピョンシップ、カー圧勝、藍ちゃん3位タイ [ツアー記録]

米ツアー2010LPGAチャンピョンシップが終わりました。

クリスティー・カー選手がこの日もベストスコアタイの66で回り、通算19アンダー、2位を12打差引き離しての圧勝でした。藍ちゃんがベストスコアタイの66で回って3位タイに大躍進しましたね。初日76をたたいて102位タイから3位タイですから、やはり地力がありますね。

藍ちゃんは、カー選手に世界ランク1位の座を2位に入らなければ奪われることを最終日の朝に知ったとのこと。しかしブログでは「でもそれを見ても、焦りもなければ、驚きもなかったです。笑」と書いています。冷静なプレーで、一気に3位タイまで上がってくる、さすがです。

2位タイにいながら最終日崩れて13位に終わった美香ちゃんとの差や、出遅れを挽回できず予選落ちしてしまった桃ちゃんとの差は、残念ながら現時点では認めざるを得ません。 

さくらちゃん、智恵ちゃんもそこそこ頑張りました。再来週の全米女子オープンは日本選手、みんな頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

順位選手名To ParR1R2R3R4Total獲得賞金
優勝Cristie Kerr-1968666966269$337,500
2Song-Hee Kim-772716969281$207,790
T3宮里 藍-576717066283$133,672
T3Jiyai Shin-572707071283$133,672
T5In-Kyung Kim-472707270284$85,323
T5Karrie Webb-472726971284$85,323
T7Morgan Pressel-372766869285$54,323
T7Inbee Park-369707571285$54,323
T7Meaghan Francella-373717071285$54,323
T7Jimin Kang-374677074285$54,323
T11Suzann Pettersen-274726971286$41,238
T11Azahara Munoz-272697075286$41,238
13宮里 美香-169707276287$37,314
T25横峯 さくら271737274290$18,669
T34有村 智恵373727373291$13,182
 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

taati

ちわっ

藍ちん 底力 つけて来ましたよね 、桃Pの言う 藍ちん色なんでしょうか

でも、昨日のインタビュー 桃Pも負けっぱなしでは、いられません、頼もしい コメント 満載でした。

桃Pの満面の笑みも 近いはずです。
by taati (2010-06-29 17:04) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。

昨日のって、深夜にやったのですか? 録画したけれどまだ最初のほうしか見てませんが、頼もしいインタビューだったのですね。

シンガポール、例の”クッソー”の時、藍ちゃんだろうが誰だろうが悔しかったのですね。桃ちゃんの真骨頂ですね。
by ながぐつ (2010-06-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。