SSブログ

「プロゴルファー花」のモデルは誰か? [その他]

「プロゴルファー花」というドラマが、この4月から木曜日の深夜に日本テレビ、読売テレビ系列でやっていますね。ながぐつは、智恵ちゃんがブログで、「録画して月曜日に見ている」と書いていたので初めてみました。

Wikipediaを引用すると、あらすじは、「派遣社員の花は上司の命令で同席した接待ゴルフでスーパーショットを連発し優勝するが、得意先や社長の怒りを買ったことから会社をクビになってしまう。そんな花の前に彼女の才能を見出したゴルフコーチ・醍醐が現れ、プロゴルファーにならないかと声をかける。亡き父親が遺した多額の借金を抱え、その取り立てに怯えながら貧しい暮らしをしている家族のため、そして借金返済のために、花はプロゴルファーになる決意をする。しかし、天才ゴルファー・リコをはじめとするセレブな練習生たちのいじめが花を待ち受けていた。」というものです。

さて、花のモデルは誰でしょうか? 桃ちゃんのような気もするし、智恵ちゃんのような気もします。桃ちゃんには、お姉さんの亜沙美さんやパパさん、ママさんの頑張っている姿を見て、稼げる職業に就きたいとプロゴルファーを目指し、高校卒業直前に単身神戸で移住し、江連アカデミーに入門しました(ご存じの通り、今は独立しましたが)。

桃ちゃんだとすると、結構条件が合ってきます。醍醐コーチは、当然、江連さんがモデルということになりますね。でも技術と心のバランスの取れた指導で、精神論ばかり説いている醍醐コーチとは全く違いますし、ユーモアもありますが、醍醐コーチほどおちゃらけていないと思います。

花のライバル、高瀬リコは、同じ江連アカデミーに所属している東尾理子さんと名前が一緒! お父様は日本を代表するプロ野球選手ですし、美人ですし、イメージは似ていますね。しかし理子さんは、高瀬リコのように、お高くとまっていたり、後輩をいじめることはありません。むしろ、桃ちゃんやしのぶちゃんなどを自宅に招いて手料理を振る舞ったりと、すごく面倒見がいいようですね。先日「さんまのまんま」にお父さんと一緒に出演していたのを見たのですが、とてもほがらかで、パパ思いでした。

智恵ちゃんは、いつもお金が無くて江里菜ちゃんからお金をしょっちゅう借りていたり、このブログでも紹介した唯一の昼飯のメロンパンをカラスに取られて執念で取り返した事件、大塚家具レディースで優勝するまでは家具は買わないなど、ハングリー精神では共通します。しかしプロゴルファーは多かれ少なかれお金には苦労しているわけで、智恵ちゃんの露出度が高いのでその逸話が流布しているに過ぎないかもしれません。

となると、やはり桃ちゃんがモデルでしょうか。いずれにしてもドラマですから、面白おかしく設定されているので、現実世界とは違いますね。

以下で第7話の前半を視聴できます。

http://www.youtube.com/watch?v=N3uiqgO2kiA&feature=player_embedded

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

MEJINA

ながぐつさん おはようございます。
面白い ドラマやってるんですね。
ちょこっと覗いてきました。
花ちゃん どっかで見たことがある。
誰かに似てるって(顔) 考えてたら
わかりました。 ポーラクリーマーです。
ポーラの顔を きゅっと細くした感じ。
特に 眉毛が 似てるんです。
強気なプレーは 桃ちゃんに 通じるところがありますね。
by MEJINA (2010-06-02 10:21) 

taati

毎週 見てます 夜遅いんで あくる日 大変ですが ちょっと バラエティーかかってますが 面白いです。

他は、ヤンキー君と めがねちゃん  女帝 薫子 です。

もっと、ゴルフを題材にした ドラマが増えて ゴルフマナーやルール、ゴルフの面白さが一般の人にも 判りやすく なれば いいと思います。

by taati (2010-06-02 10:24) 

とりおやぢ

お陰様で面白いモンを覗かせて頂きやした 加藤ローサちゃんがやってるんですね。 とするとやっぱ桃ちゃんがモデルっすね! 智恵ちゃんがモデルだとしたら主役が可愛すぎ!? どうも目線がズレててすいません(笑)
by とりおやぢ (2010-06-02 12:06) 

チャナ

毎週見てますよ~!
道具はキャロウェイで、衣装がパーリーの時はやっぱし桃ちゃんモデル?と思いましたが…毎週ブランド変わってました。
金貸屋二人の絡みが一番大爆笑っす!
by チャナ (2010-06-02 13:31) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
ポーラクリーマーですか~。
うん、そういえば、眉毛、似てますね~。

花は気が強くないけれど、ポーラは強いですね。桃ちゃんと似てますね。
by ながぐつ (2010-06-02 21:42) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
おお~さすがtaatiさん、毎週見てますか~。
深夜までお疲れ様です。それ以外にもいろいろご覧になっているのですね。
やっぱ月9とか、ゴールデンタイムにやって、もっとたくさんの人に見てもらいたいですよね~。僕も智恵ちゃんのブログ見るまで知りませんでした。
by ながぐつ (2010-06-02 21:45) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
加藤ローサちゃんですね~。智恵ちゃんだと可愛すぎですか。
ローサちゃんよりさらに、桃ちゃんの方が可愛いかなと、ながぐつも思います。完全に肩入れしてますね。

でも智恵ちゃんも可愛いですけど。結局みんな可愛いと思っている、しょ~もない、ながぐつでした。

by ながぐつ (2010-06-02 21:48) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
チャナさんも毎週見ておられるのですか~。
さすがチャナさん、しっかりクラブやウエアをチェックしてますね~。
毎回変わっているとは、すべての会社がスポンサーになっているのでしょうか。

金貸しや、桃ちゃんをいじめるなんて、けしからんやつです。あ、違った、花ちゃんでした(^_^;)
by ながぐつ (2010-06-02 21:51) 

naokun

こんばんは
ドラマ見なくなりましたねー
どんな番組でもそうですけど録画して見ることもありません
ドラマの世界に入り込んじゃって疲れてしまうんです
気楽に見られる人がうらやましいです

by naokun (2010-06-02 22:12) 

ながぐつ

naokunさん、コメントありがとうございます。

入り込むと、現実世界に復帰するのが大変ですよね。

ながぐつもドラマの世界にはまり込んじゃうほうです。
録画は慣れだと思いますけれど・・・
ただスポーツはやはりリアルタイムでみたいですね。
by ながぐつ (2010-06-02 23:10) 

hideta

真面目な面とコミカルな面があって面白いですよね。
実物のプロを想像しちゃいますよね。

by hideta (2010-06-04 14:09) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。

ほんとにこんなことあったら、面白いですね~。
醍醐コーチ、あんな人いるわけ無いか・・・

ああ、昨日の録画分見なきゃ。
by ながぐつ (2010-06-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。