SSブログ

サロンパスカップ3日目終了、Mプレッセル選手首位キープ [結果予想]

2010年LPGAツアー公式戦第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ』の3日目が終わりました。モーガン・プレッセル選手が首位をキープしています。

モーガン・プレッセル選手は2日目を終わって-5と、ヤニ・ツェン選手に3打差をつけていましたが、3日目も出だし4ホールで3バーディーなど、一時は2位に6打差をつけ独走態勢に入るかと思われました。しかし、真夕ちゃんとさくらちゃんが猛追し、モーガン・プレッセル選手-7、真夕ちゃん-5、さくらちゃん-4で最終日を迎えます。以下が上位選手の3日目のスコア推移です。

2010サロンパス3日目スコア推移.jpg

モーガン・プレッセル選手は、藍ちゃんと同じく2006年アメリカツアープロデビューし、2007年クラフト・ナビスコ選手権に18歳10ヶ月で初優勝を飾り、女子ゴルフ史上最年少のメジャー大会優勝者になっているほか、2008年にも1勝しています。2006年~2009年の賞金ランクは、24位→9位→24位→22位と上位をキープしています。このまま逃げ切ることができるでしょうか?

以下の表は、この3日間のホール別難易度です。

2010サロンパス難易度3日目まで.jpg 

このように、序盤の5番までは比較的優しく、7番から16番までに難しいホールが続きます。優勝するためには序盤でロケットスタートし、中盤で我慢しながらさらに1つ2つ伸ばすことが必要と思われます。天候の回復した3日目は真夕ちゃん、さくらちゃんが67を出しており、藍ちゃん、グフタフソン選手、タミー・ダーティン選手、桃ちゃんの4人が69を出しています。最終日は好天に恵まれ風もそれほど吹かないと思われるので、また67ぐらいは出ると思います。

モーガン・プレッセル選手が67を出せば優勝の可能性が高いと思いますが、他の選手が出すと混戦になります。藍ちゃんの8打差の1オーバーグループまでチャンスがあると思います。優勝スコアは当初-10~-15と予想しましたが、予選ラウンドの2日間天候が悪かったので、もう少し下がると思われます。

我らが桃ちゃんは3日間ソ・ヒキョンちゃんとのラウンドでしたが、71、80、69と+4で19位タイグループにいます。最終日は爆発し、TOP10内に入ってくることを期待したいです。

追記:モーガン・プレッセル選手がTOTAL-9で優勝しました。 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

MEJINA

ながぐつさん
現地応援ご苦労様です。
桃P 序盤好調スタート。
ベスト10なんとか入って欲しいです。

by MEJINA (2010-05-09 09:11) 

とりおやぢ

私の二日目と違い今日もバーディー・ラッシュの一日
先週に引き続き良い観戦でしたね。 できればノーボギーで回ってトータルEvenまで行って欲しかったっすけど贅沢は言えませんね。多少の悔いはあるかも知れませんがクヨクヨしないでスッキリとアメリカへ旅立って欲しいっすね! 本日はお疲れ様でした・・・
by とりおやぢ (2010-05-09 14:53) 

hideta

現地での応援お疲れ様でした。
前半の勢いをそのまま後半につなげる事ができなかったですがよくがんばりましたね。声援にも熱がはいったでしょう。
次週からはアメリカ参戦になりますね。
暫くはweb応援になりますね。
by hideta (2010-05-09 18:11) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃん、前半頑張ったのだけれど上の難易度の表すとおり、中盤以降難しかったです。TOP10もう一歩でしたが、次につながると思います。
次はMEJINAさん、ようやく時差無く応援できますね。
またぐるっぽでお会いしましょう!
by ながぐつ (2010-05-09 21:26) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
悔いはあると思います。とりおやぢさんが観戦した2日目を除けば、優勝したモーガンと対等の勝負でしたね。悪条件の中でもスコアを出せるようになれば、アメリカでも勝てると思います。

とりおやぢさんもお疲れ様でした。
by ながぐつ (2010-05-09 21:29) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。

前半に伸ばして中盤以降は我慢のゴルフになるであろうことは、データから見てわかっていたので、ながぐつは、わりと冷静に見ていました。
しかし11番以降はほとんどチャンスにつかずに、桃ちゃんも内心いらいらしていたと思います。

でもやはり平らな心を心がけているのは伝わってきましたので、次はさらに成長した桃ちゃんを見られると思います。

またご一緒に応援させてください。
by ながぐつ (2010-05-09 21:32) 

源さん

お疲れさんでした。
私は、クッソーと思うときはクッソーと
表現していいと思ってます。
体中の血が逆流するようなときに
平らな気持ちは難しいと思うけどな~
少なくとも、何かを蹴りたくなったら
私めがお尻をお貸ししようかと

by 源さん (2010-05-10 08:24) 

マスター

お疲れ様でした。
昨日は、テレビで見るかぎり晴天で、ながぐつさんも、焼けたのでは? ままさんにも、エール送れましたか?
by マスター (2010-05-10 14:46) 

eishi

ながぐつさんひさびさの生桃応援楽しかったですか?今度は自分でゴルフをやる楽しみを覚えてはいかがですか?
by eishi (2010-05-10 21:04) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
サロンパスでも、明らかにクッソーと思っているときがありましたね。でも平らな心を課題にしているのは、いいのではないかとおもいます。

それでも何かを蹴りたいときは、源さんのお尻は硬すぎるので、綿矢りささんの背中でも蹴ってもらいましょう。
by ながぐつ (2010-05-10 22:18) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
はい、焼けましたよ~。娘から昨日「おとーさん、顔真っ赤だよ」って言われて鏡を見るとそのとおりでした。
ママさんには、逆に「お体の方は大丈夫ですか」とエールを送られてしまいました。ほんと、ママさんは気配り・目配りのする方です。ありがたかったです。
by ながぐつ (2010-05-10 22:48) 

ながぐつ

eishiさん、コメントありがとうございます。
はい、楽しかったです。ひさびさ、というか、先週のサイバーに続いて久々です(^_^;)

たぶん自分でゴルフをやればもっと楽しいと思うのですが、今は余裕がないので、とりあえず見て楽しむことにします(*^_^*)
by ながぐつ (2010-05-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。