SSブログ

フジサンケイ今週も日韓対決か、三貴ちゃんが夢に登場 [結果予想]

フジサンケイクラシック、2日目が終わりました。宋ボベさんと真夕ちゃんが-8でトップにたちました。

ボベさんは、ツボにはまったときは強いですね。去年の日本女子オープンとミズノクラシックの優勝が思い出されます。真夕ちゃんも一昨年の大塚家具で1勝をあげていますが、このときは逆転でした。ことし3年目の期待の若手、桃ちゃん、智恵ちゃんのように大化けできるかを占う試合になりそうです。

1日目2日目
A.P選手名A.P選手名
-5宋  ボベ-8宋  ボベ
-4服部 真夕 服部 真夕
-3有村 智恵-5ニッキー・キャンベル
 朴 仁 妃-4藤本 麻子
-2金  ナリ 三塚 優子
 ニッキー・キャンベル 茂木 宏美
 藤野オリエ 米山みどり
 藤本 麻子-2有村 智恵
 三塚 優子 飯島  茜
 茂木 宏美 上原 彩子
   金  ナリ
   丁 允 珠
   諸見里しのぶ

このふたりが有利であることは間違いないのですが、先週の西陣、桃ちゃんが2日目終了時で-8だったのに-4だった朴仁妃選手が優勝したことを考えても、風次第では、まだ智恵ちゃん・しのぶちゃんのグループまでにチャンスがないとはいえません。このふたりが優勝するなら優勝スコアは-10前後、他の人なら-7前後でしょう。

期待の新人藤本麻子ちゃんはがんばっているのに対し、同じく期待の新人竹村真琴ちゃんは今回も予選落ち、予選通過がまだ1回しかありません。智恵ちゃんの同期で大親友の原江里菜ちゃんは今回も下位に沈み全く調子が出ないのが気がかりです。

ところで昨日、ながぐつの夢に佐伯三貴ちゃんが登場しました。前に桃ちゃんをギャングから守るために連れて脱げ回るという夢を見ましたが、それとほぼ同じパターンです。三貴ちゃんが何者かに狙われているのから守るために田舎の家にかくまいます。その隠れ家が見つかってしまい、バイクに三貴ちゃんを乗せて逃走するというものでした。ながぐつはバイクは運転できませんが、バイクの名手、taatiさんから借りたもののようでした。三貴ちゃんが出てきたというのは、ながぐつが桃ちゃんの次に好きな選手であることと、唯一の優勝がこのフジサンケイクラシックであったことと関係しているものと思われます。

その三貴ちゃんも、今期は最高位11位タイと、まだ今ひとつ調子が出ず、今大会も初日76でカットラインが気になる位置でしたが、2日目71と盛り返し何とか予選は通過しました。がんばってもらいたいです。

桃ちゃんは東京でトレーニング中との情報がはいりました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
本当は私、 三貴Pを 応援しなくっちゃいけないんですけど。
調子悪いのは きっとスポンサーの会社が調子悪いせいです。。。

by MEJINA (2010-04-26 00:00) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
おや、MEJINAさんと三貴ちゃん、何か関係が?
スポンサーの会社と取引関係があるとかでしょうか。
by ながぐつ (2010-04-26 06:30) 

源さん

ながぐつさん、三貴にゃんはいつのころか江連さんから
外れましたね。今はパパが師匠みたい。
桃タンは神戸でじっくりトレーニングして
布団に寝て、(崖から落ちる夢を見て生きてた)
そんでもって、試合では崖から落ちないぞと
決心してサイバーに出陣。
今度も楽しみです。
by 源さん (2010-04-26 13:47) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
三貴にゃんは、結局昨シーズンだけ、江連さんについたと言う感じですね。自分に合わないという判断でしょうが、もうちょっと粘っても良かったかなと思います。

桃ちゃんが見た崖から落ちる夢については、今度ブログでちゃんと取り上げようと思いますが、不安や危険信号を、あるいはそこから抜け出したいという願望を表しているようです。しかし桃ちゃんの場合、死んだと思ったらかすり傷なく生きていたので、不安や危険を自らぬぐい去ることができることを暗示しているのではと、ながぐつは考えます。
by ながぐつ (2010-04-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。