SSブログ

ヤマハレディース古閑美保P優勝、クラフトナビスコ3日目経過 [桃ちゃん]

いつもながぐつのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今、愛媛県の内子町というところにおります。ネット環境がないため、携帯のパケット通信でつないでこれを書いていますが、料金メータがどんどん跳ね上がる(^_^;) よって手短に・・・。

ヤマハレディースオープン葛城2日目も強風が吹き荒れ、アンダーパーは古閑美保さんと天沼知恵子さんの-2の2人だけ。次いで黄アルムちゃんがイーブンという状況でした。

最終日は優勝争いは美保さんとアルムちゃんの争いになり、最終18番を残して-3で並んでいました。最終18番、美保さんは2mのバーディパットを沈めたのに対し、アルムちゃんは1.5mのバーディーパットを決めることができず決着しました。美保さんは通算12勝目ですが、去年は優勝できなかったから喜びはひとしおでしょう。 アルムちゃんは惜しくも2年連続同一大会優勝を逃しました。

優勝スコアは、2日間強風が吹いたことが響いて、ながぐつの予想を下回り-5に届きませんでした。

一方、米ツアー、クラフトナビスコ2日目は、キムソンヒ選手が-7でトップに立ち、さくらちゃんが9位タイと健闘、1オーバーの24位タイに智恵ちゃんと優子ちゃん、通算4オーバーの53位タイにしのぶちゃん、通算5オーバー60位タイに美香ちゃんでした。。桃ちゃんはショットが乱れて大崩れ、通算6オーバー66位タイでぎりぎり予選通過、藍ちゃんは7オーバーで予選落ちで、ともに悔し涙です。桃ちゃんはブログで、「・・・・・準備ってなんなんだろ…って思います。昨日、今日courseにやられたので、明日、明後日とやりかえしてきます」と、短くコメントです。

そして迎えた3日目、カレン・スタップルス選手(イングランド)が-10でトップに立ちました。1打差にヤニ・ツェンとペテルセン、3打差にオチョアとキムソンヒと実力者が僅差で続いて最終日を迎えます。

日本選手はさくらちゃんと智恵ちゃんが-3で、9位タイグループにつけています。桃ちゃんと美香ちゃんが+2で29位タイ、しのぶちゃんが+3で37位タイ、優子ちゃんが+8で69タイです。

江連さんのブログによると、桃ちゃんは昨日ホテルで「明日はやるぞぉ」と大声を出したとか。吹っ切れたようで智恵ちゃん同様68を出しました。メディアのインタビューでは。「リラックスすることも大事だと分かりました」とのこと。明日に期待です。

アメーバのほうへも含め、コメントありがとうございます。コメントへのお返事は、今日夕方、自宅に戻ってからさせていただきます。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

taati

ながぐつさん こんばんは

出張 お疲れさん、

昨日は 肥後Pに 5ホールはど 着いて回りました。着いてるキャディさんが知り合いだったもんで(男です)

生涯賞金 4位 なんですよ、 1位は 不動P 2位 福島P 3位ト ア玉P 意外 でしょう。

若いころは 個性的で 人気もあったプロです ところが 着いて回ってるファン僅か7人 さびしい でしょうね。

やはり、プロの中でも脚光 を浴びてるプロは ひと握りなんですね。
by taati (2010-04-04 20:22) 

マックス

お疲れさまです。
二年前に松山に住んでましてたまに内子にも行きました。昔ながらの町並みが残っていて良いところでした。間もなくナビスコ最終日桃チャージ期待したいです。
by マックス (2010-04-04 22:32) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
プロゴルファーのキャディーさんに知り合いがおられるなんて、さすがtaatiさん、顔がお広いですね。

肥後さんですか。そうか4位か。岡本綾子さんや森口祐子さんより上なんですね。しかし付いているのが7人ですか。寂しいな。
ト・アギョクさんも、よく試合に出ているけれど、成績はさっぱり。付いているファンも恐らく少ないでしょうね。

時代の流れは速いものです。

by ながぐつ (2010-04-04 22:47) 

ながぐつ

マックスさん、コメントありがとうございます。
そうですか、松山に住んでおられたとは!
転勤の多いお仕事なんでしょうか。内子はながぐつも何回も行ってます。内子も松山もいいところです。
桃ちゃん、爆発期待しましょう!
by ながぐつ (2010-04-04 22:50) 

源さん

こんかいは、桃ちゃんが出ないので
予想レースにはタミーに投票しておきましたが
だめでしたね。力があるのに
なんとなく最後の詰めが・・・
江連コーチはマインド面の指導も
強化されればいいかも
by 源さん (2010-04-04 23:17) 

MEJINA

美保P 久々の優勝 おめでとさんでしたね。
日本ツアートップ3が 参戦してないことを考慮したとしても
今年は 本当に激戦ですから価値があると思います。
桃Pも 少しの間日本でプレーですね。 

by MEJINA (2010-04-05 01:40) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
タミーは右肩下がりだったようですね。前の米ツアーの試合もそうでしたね。
江連さんは、日米両ツアーで結果が出なくて、歯がゆそうですね。
滝行など、メンタル面の強化もそれなりにがんばっておられるとは思いますが、まだまだのようですね。
by ながぐつ (2010-04-05 06:58) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
美保さん、久々の優勝でうれしかったようですね。
18番、一番通り距離から入れてくるあたりは、強心臓を感じます。

桃ちゃん、MEJINAさんの応援もむなしく、3日目だけでしたね。
日本に戻って立て直してくれると思います。
by ながぐつ (2010-04-05 07:00) 

チャナ

古閑先輩久々に勝ちましたね!
でもなんか・・・・って感じの優勝??
主力が皆アメリカに行っちゃったからどうなんでしょう?
本人にとっては嬉しい優勝でしょうね!
by チャナ (2010-04-05 13:28) 

とりおやぢ

お久しぶりっす。アメブロばかりでこちらにお邪魔してませんでした。画面的にも中身も全く趣きが違う二つのブログに感心するばかりです。
by とりおやぢ (2010-04-06 16:11) 

源さん

ゴルフは難しいですね。
セリ朴なんかはあれだけの腕を持ったうえで
筋トレしてパワーを身につけて
理屈ではいつまた勝ってもおかしくないのに
成績が上がらない。
大きな力と小さな感覚が同居して
それをまとめて行くのは並みのことではないのかも
今度はモモちゃんは感性を生かして
並みに乗ってもらいたいですね
by 源さん (2010-04-06 16:39) 

hideta

ながぐつさん
お疲れのようですね、それでも出張とはきついですね。
古閑プロはかなりの花粉症って聞いた事ありますがこの時期の1勝は2010年の活躍に弾みがつきましたね。
調子が良くても悪くても、環境が良かろうが悪かろうが、どんな時でも必ず勝者は1人いるのですよね。
古閑プロには、この度の勝利は格別のものになったことでしょう。
by hideta (2010-04-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。