So-net無料ブログ作成

米ツアー>キアクラシック 最終日 ソ・ヒキョン選手初優勝 [桃ちゃん]

米ツアのキアクラシックの最終日、ソ・ヒキョン選手が通算-12、2位に6打差をつけて圧勝しました。朴仁妃(パク・インビー)選手が爆発し、7つ伸ばして2位に入りました。 難しいコースセッティングの中ですが、TOP10に入ってきている選手はほとんどアンダーで回っています。

我らが桃ちゃんは、今日は前半2つスコアを落としながらも、上がり3ホールで2つのバーディーを奪い、本日イーブン、トータル+2でホールアウト。24位タイとなりました。朝日新聞夕刊の畑中謙一郎さんの記事によると「パットを改造中なので、予選落ちも覚悟した。手応えは掴めてきている」とのことです。

藍ちゃんはトータル+6で、39位タイグループでした。 

桃ちゃんは夕べ、江連コーチやT.ダーティン選手ら総勢10名で夕食を取ったとのことです。ママさんも帯同しているので、心強いと思います。今晩にはしのぶちゃんも合流するようです。さくらちゃんも、次のクラフトナビスコの試合に向けて、日本を飛び立ったと、ブログで書いていました。

日本では、古閑美保さんと笠りつ子さんが、坂田塾の第一期生の結婚式にともに出席。両方のブログに写真が載っていました。美保さんとりつ子さんは、シーズンオフも一緒にハワイで合宿するなど、最近よく一緒にいますね。

次週の試合は日本とアメリカでそれぞれありますが、桃ちゃんをはじめ、どの選手も頑張って欲しいものです。

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

とりおやぢ

ながぐつさん 4日間お疲れ様です! 自分は”完投”できませんでしたがハードは4日間皆さんは流石でした。 それと向こうへのコメ有難う御座いました。画才なんて無いっすけどイタズラ描きは好きなんで懲りずにまた書こうと思います^^;
by とりおやぢ (2010-03-29 09:16) 

taati

女子ゴルフプロ会の情報通 のながぐつさん こんちぁ~

最近 別ジャンルの 女子の ブログにはまってます(笑い)

今度の土曜はヤマハレディース 見に行ってきます いつもの観戦と違って、桃P 居ないんで イロンナ 選手を見る チャンスなんて・・・
by taati (2010-03-29 10:08) 

源さん

お疲れさん

Hee Kyung Seoは突然出てきたのではなく
韓国アジアで連破しているようですね
朴セリやキムミヒュンに次ぐスターらしい
これは、これから要チェックになりました。
まあ、ナビスコでお手並み拝見ですが
by 源さん (2010-03-29 16:15) 

hideta

フロントナインとバックナインのスコアの差がこれほど如実に表れた試合も珍しいですね。
桃ちゃん、体調も調子も上乗のようなので次週のナビスコは楽しみですね。
by hideta (2010-03-29 18:05) 

キャロ

おっつーでした!

メジャーに日本人が6人!も出るなんて凄いことです。
当然 負けるかぁー!!って事でやってくれるはずです。

笠Pは古閑先輩の舎弟ですかね?
ならば アチキも なりたいっす..............。ししょ~の。
by キャロ (2010-03-29 19:39) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
ながぐつも結局後半2日間は起きられずに、中途からの応援でした。
お仕事、大変でしょうから、ご無理なさらずに・・・。
しかしもし優勝争いしようものなら、そう言ってられないかもしれませんね。
by ながぐつ (2010-03-29 20:43) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、単にブログを覗きまくっているだけでして。
taatiさんはゴルファー以外のブログも見ておられるのですね。ながぐつも少しだけ・・・。
ヤマハ、是非楽しんできてください。
by ながぐつ (2010-03-29 20:45) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
そうですか、セオさん、実力者、韓国を背負っているスターなのですね。
ナビスコでは日韓で競って、結果、桃ちゃんに勝ってもらいたいですね。
by ながぐつ (2010-03-29 20:49) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
過去のデータをみると、桃ちゃんは元来、BACK9のほうを得意とするタイプですね。それが優勝争いを演じているさなかのサンデーバック9に出るといいのですけれど、前の2試合はいずれも勝負をかけて不発に終わっていますね。もしナビスコで優勝に絡んだら、是非爆発して欲しいですね。
by ながぐつ (2010-03-29 20:52) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
韓国勢が勢いを増していますので、是非是非日本人6人の底力を見せて欲しいものですね。もちろん頂点に立って欲しいのは桃ちゃんですけれど。

りつ子ちゃん、よく美保さんにくっついていますね。桃ちゃんの坂田塾の後輩でもあるはずですが、りつ子ちゃんのブログに桃ちゃんは登場しないっす。なぜだろう?
by ながぐつ (2010-03-29 20:55) 

チャナ

フェアウェイのスーパーモデルでしたっけ?桃ちゃんはフェアウェイのスーパーマン(女の子ですがある意味)になってほしいです。あと、ミッシェルはフェアなウィ~で(笑)
by チャナ (2010-03-30 01:45) 

eishi

ながぐつさんおはざす!
セオ・ヒーキョンですか?何者ですかね。この難コースで12アンダーですからバーディー数は15ぐらいは、もっととってるでしょうね。まぐれじゃ出来ないよね。桃ちゃんもモットバディーが出ないと・・・。藍ちゃんも今一でしたからパターが入らないとだめですね。
ナビスコ頑張れ桃ちゃん!
by eishi (2010-03-30 05:54) 

MEJINA

こちらのゴルフチャンネルで Hee Kyung Seoプロを紹介してたんですけど
グラビア写真なんか撮ってたんですね。 解説の人がその写真見て
すごく美人だって言ってました ??? 
そしたら桃Pはどうなっちゃうんでしょうか。
美人の中の最高美人になっちゃいます。

by MEJINA (2010-03-30 08:47) 

マスター

今週末は 日本のトップ選手の勢揃いですね。でも、日本のツアーは、役不足。
全英の時は、日本のツアーはお休み。 お互い 気を遣って ツアーのスケジュール組めばいいのにね。
by マスター (2010-03-30 13:02) 

ながぐつ

チャナさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんはグリーンを桃色で染める女王ですね!

ミシェルは、ウィーと少し酔っ払ってルールを忘れていたのかも・・・。
by ながぐつ (2010-03-30 23:56) 

ながぐつ

eishiさん、コメントありがとうございます。
セオ・ヒーキョンさん、源さん情報によると韓国では人気者の実力者のようですね。次週で本当の実力が試されますね。
桃ちゃん、パター改造がうまくいって、ショットと噛み合えば、米ツアー初制覇も見えてきますね~。
by ながぐつ (2010-03-31 00:00) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
そうですか、セオさん、グラビア写真ですか~。美人なんだ。

そこにはってある桃ちゃんカレンダーの桃ちゃん、最高っすね。セオさんには負けないぞ~。

by ながぐつ (2010-03-31 00:03) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
すみません、マスターのコメント見落としていてお返事遅れました。
ほんと、日本のツアーが役不足ですね。また韓国勢に優勝を持って行かれなければいいのですが。これをチャンスと思って、是非若い選手に優勝してもらいたいですね。
by ながぐつ (2010-03-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0