SSブログ

2010ヨコハマタイヤ、伸ばし合いウェイ ユンジェ選手制す [ツアー記録]

2010ヨコハマタイヤ、伸ばし合いを制したのは、ウェイ ユンジェ選手でした。

ウェイ ユンジェ選手は1番から3連続バーディーなど、FRONT9で4つ伸ばし首位に立ち、BACK9でも2つ伸ばして迎えた15番、3パットのボギーで、同じホールバーディーだった、朴仁妃(パクインビ)選手に逆転され、朴選手がそのまま12アンダーで優勝かと思われました。ところが1番ホールでのプレーについて2だ罰を受け、11アンダーで回ったユンジュ選手が優勝となりました。4年ぶりの優勝で4勝目です。おめでとうございます。

順位A.P.氏名合計1R2R3R
優勝-11ウェイ ユンジェ205697066
2T-10中田 美枝206687167
朴 仁 妃206746666
4-9青山 加織207726867
5T-8飯島  茜208716869
北田 瑠衣208707167
横峯さくら208706870
8T-7全 美 貞209737165
藤野オリエ209726869
10T-6アン ソンジュ210726672
森田理香子210677073
諸見里しのぶ210737166

スコア推移は以下の通りとなっています。トップだった森田理香子ちゃんは、スコアを伸ばすことができず、10位タイに終わりましたが、よく頑張ったと思います。ミジョンさんが65と大爆発、しのぶちゃんも66で回りました。青山加織ちゃんの最終日67、単独4位は先週の2位タイに続き立派な成績です。さくらちゃん、アン ソンジュ選手は最終組で回るも伸ばしきれませんでしたが、安定しています。北田瑠衣さんも67を出して上位に食い込んでいます。

優勝スコアは予想通りでしたが、67以下の好スコアがこんなに出るとは思いませんでした。3日間とも風がなく好天に恵まれたこともあると思います。

2010ヨコハマタイヤ3日目スコア推移.JPG

それにしても朴仁妃選手は痛恨のミスで気の毒でした。アメリカツアーで活躍している選手で、2008年全米女子オープンに優勝、それが唯一の優勝のようです。去年のQTで4位で通り、今年は日米両ツアーに参戦です。先週のダイキンも2位、その前のタイのHONDAは47位タイ、シンガポールのHSBCは32位タイとふるいませんでしたが、日本では大暴れの兆しです。

さて、我らが桃ちゃんは、3日間、73、70、70で、-3の22位タイに終わりました。現地応援の仲間から刻一刻と情報が入っていましたが、調子は良さそうで、グリーンを外したのは1回だけでした。しかい、3~7mにはつくのだけれど、なかなかベタピンにつけられず、スコアを伸ばせませんでした。相性が悪かったのでしょう。こういうときもありますね。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ下のボタンをクリックしてください。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

MEJINA

ながぐつさん こんにちは。
3日間のどこかしらで 最低でも68を出さないと10位Tに入れなかったんですから 今年は如何に桃Pのライバルが多いいかですね。
以外と アメリカツアーの方が 楽に優勝できちゃったりして。 期待しましょ。
by MEJINA (2010-03-15 01:10) 

立派なブログですね

ながぐつさん、こんにちは。
PRGRの最終日は、わくわくしてTVの前にいたんですが、昼頃から飲み始めた酒(焼酎のビール割ですが)が利きだして来ましてね、寝てしまいました!残念。
後でネットで調べたら、朴仁妃の大違反(セットアップした後に動いたボールをリプレースせずに打ってしまった!)で、ウエイユンジュが優勝したとは、びっくりですな!理香子ちゃんが優勝かと思っていましたからね。
動いたボールのリプレースなんて、アマチュアの僕ちゃんでもわかるルールなのに、全米女子オープンで優勝した実績もある韓国の選手がそれを申告しないとは?日本のゴルフ界を舐めているな?舐めちゃいけません、
前回のダイキンもといい、今回のPRGRも、韓国や台湾人が優勝ではないか?ニッポンジン!どうしたんだ?
もうTVは見てやらない?という心境になりつつありますな~~
by 立派なブログですね (2010-03-15 01:42) 

とりおやぢ

桃ちゃんも自分らファンもストレス溜まる三日間でしたね。USでズバッと打ってビシッと寄せて・・・スカッとする試合を見せて欲しいす^^
by とりおやぢ (2010-03-15 10:41) 

naokun

こんにちは
まだ始まったばかりですが
日本勢に巻き返しを期待します
by naokun (2010-03-15 11:16) 

hideta

パットのライン読むとき、グリーンにへばりついて読んでる事もありましたよ。
時間かけてのりさんとよく話してるのですけどね。
パットが入りだしたら嬉しい悲鳴の嵐になりそうですよ。
by hideta (2010-03-15 16:05) 

ながぐつ

MEJINAさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ハイレベルの争いでした。
桃ちゃんにはここのグリーンはあわなかったのだと思います。
アメリカの芝になれて、あっちに合わせてくれれば、いいですね~。

by ながぐつ (2010-03-15 23:24) 

ながぐつ

立派なブログですね さん、コメントありがとうございます。
最後にどんでん返しがありました。それで優勝者が変わるとはびっくりです。

それにしても韓国・台湾勢の勢いはすごいですね。上位に目白押しですね。このままだとTVも視聴率落ちて、スポンサーも困るでしょう。頑張って欲しいですね。

by ながぐつ (2010-03-15 23:28) 

ながぐつ

naokunさん、コメントありがとうございます。
おととしも、最初の頃、外国勢が強かったですが、日本勢が中盤から盛り返しました。これから巻き返してくれることを期待しています。
by ながぐつ (2010-03-15 23:30) 

ながぐつ

とりおやぢさん、コメントありがとうございます。
桃ちゃんには、不運をすべて日本に置いていってもらいましょう。残っているのは強運だけです。
次戦はぽんぽん入りますよ。入らなければ、「ゴルフの神様カード」使いましょうね!
by ながぐつ (2010-03-15 23:32) 

ながぐつ

hidetaさん、コメントありがとうございます。
そうですか、へばりついて読んでいても入らないとは、何とも桃ちゃんには不親切なグリーンでしたね。
しかしノリさんとの息もぴったりだし、噛み合えば爆発できるのでしょうね。
日本で噛み合わなかった分、アメリカ本土で噛み合ってくれれば、安い授業料ですね。
by ながぐつ (2010-03-15 23:35) 

源さん

韓国の彼女、ルールが今一つ分かってなかったですね
それに、「訴える」との騒ぎは大分印象を悪くした。
自分が長くその道に居るなら、損な行動でしたよ。
桃ちゃんは何かが違えばもっと上に行けたでしょう。
残念なのは2日目3日目と改善できなかったことです。
今後の試合でも自分をコースに適応させて行ける
ようになればしめたもんです。
by 源さん (2010-03-16 13:55) 

キャロ

ちわ。

あの映像はニュースで見たけど 多分ノーペナだと思います。
アドレスに入ってないし 。 それほど傾斜と芝目が強かったって事でしょう。
ただし 彼女が侵した最大のミスは その場でマーカーの選手に伝えなかった事です。
後の祭りですね。

by キャロ (2010-03-16 15:56) 

ながぐつ

源さん、コメントありがとうございます。
朴仁妃選手、米ツアーで経験豊富だからルールを知らないと言うことはなかったのでしょうが、自分では身に覚えがなかったのかもしれません。
しかしプロ野球ではテレビで映していてもそれは証拠として採用されないですが、ゴルフはその点柔軟ですね。

桃ちゃんは2日目以降、改善はできたとは思うのですが、適応するまではいかなかったのでしょうね。しかし日本では常時TOP10には入る実力があるのですから、たまたまアンラッキーな試合が2回続いたと思いたいです。
by ながぐつ (2010-03-16 17:46) 

ながぐつ

キャロさん、コメントありがとうございます。
たぶん自分で動いたことが気がつかなかったのかもしれませんね。気づいていたら、同組の人に、動いたけれど、自分はアドレスには入っていないと主張してその場で白黒ついていたかもしれません。桃ちゃんも去年似たようなことで疑われたことがありましたね。

ながぐつが初めてゴルフを観戦したとき、しのぶちゃんと美保さんの組についていたのですが(桃ちゃん不出場)、あるホールでしのぶちゃんがカップに沈めた後、次のホールに歩きかけている美保さんを呼び止めて、カップ付近で長いこと話し込んでいるのです。たぶんあればボールが動いたか何かで確認を取っていたのではないかと思いますが、結局美保さんは問題ないと判断して事なきを得たのだと思います。

そういう風にしていれば、何の問題もなかったのでしょうね。


by ながぐつ (2010-03-16 17:53) 

taati

レベル 上がってますね 桃P も 上がってるから 大丈夫かな?
by taati (2010-03-16 20:23) 

ながぐつ

taatiさん、コメントありがとうございます。
今回はあの読みにくそうなグリーンで、あれだけ大勢のビッグスコアが出るのですから、おっしゃるとおり、レベルが上がっているのでしょうね。

桃ちゃんももちろんレベルは上がっているのだけれど、今回は相性が悪かったのだと思います。
by ながぐつ (2010-03-16 21:26) 

マスター

なんか、コメント遅れてしまいました。 現在、解体中のblogから、引っ越し準備に取り掛かっております。女房が、ずーっと段ボールに、食器とか詰めてるのを、知らんぷりも出来ず。今週は、女房孝行しますわ。
by マスター (2010-03-17 00:12) 

ながぐつ

マスター、コメントありがとうございます。
引っ越し準備大変ですね。新生活が待ち遠しいですね。怪我しないように準備してください。
by ながぐつ (2010-03-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。